BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > イソギンチャク3

ページビュー (23037)

43.[x] けんヂ Re: イソギンチャク3 2010/3/1 22:50

eveさん、

残念でしたね。
信頼できるショップから国産のハタゴを購入されたのであれば、やはり一度システムをチェックした方が良いかもしれません。システムとか他の生体とかってブログかどこかで見ることができますか?それを見たら何か皆さんからもアドバイスをいただけるかも。
あと、例えば底砂にゴカイが住み着いていたり、ライブロックの隙間にヨコエビなどのワラワラ系が住み着いていたりしていますか?もう水槽を立ち上げてしばらく経つので、普通にしていたらそのようなものが水槽のあちこちに湧いたりしています。ライブロックの質が悪かったりしても、いつまでも安定しないかもしれません。
私も何個もハタゴを☆にしたので、諦めそうになる気持ちはわかりますが、逆に☆にしてしまったハタゴたちに申し訳がないと思って、チャレンジして、今があります。

まぁさん
ハタゴはあまり動かないと言いますが、自分の環境が気に入らないと結構動きます。
砂の上は這わないのですが、底砂が浅い場合、底面や側面のガラスに活着しながら、お気に入りの場所に向かって進みます。砂の上を這いやすい種類もいると聞きますが、私はハタゴ以外飼ったことがないのでわかりません。

拍手0



レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、トワさん( ̄ー ̄)


ブックマーク




0.04 sec

コンテンツ

LEDスペクトラ LEDスペクトラ解説