BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 底砂について

ページビュー (45198)

7.[>][x] プロフィールDDJ Re: 底砂について 2009/12/9 21:41

画像サムネイル
800x533 150.5KB
エイジさん

一度黄色くなってしまった砂も元に戻せるとは思ってませんでした。
シュリンプの付着性プランクトンパックも一度は試してみたいですねー

今よりも管理が楽になるのであればナチュラルへ〜も有りかなとは思いますが、
正直あんまり良く判ってないのと高性能スキマーが高すぎて手が出せないんですw
(自作すれば安上がりにできそうですが、加工精度に自信がありません・・)

一応RO浄水器の購入許可は得たので、底砂入れ替えるかどうか検討してみます。

出す順番間違えた感がありますが、参考に今の底砂の状態を添付します。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと22件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.11 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!