BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 底砂について

ページビュー (44405)

4.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 底砂について 2009/12/8 10:11

DDJさま

水槽DATA拝見しました。結構粗めの底砂ですね。

うちはパウダー使って(コケ全く無し)たんですが、水流でグチャグチャになってしまうので
粗め(ARMのメディアくらい)のを表面に追加しました。 ...ら とたんに茶色くなりました。

マガキも居るのですが 追いつかないようです。 もう少し様子をみて 吸い出してやろうかと思ってたところです。

原因はエイ爺さんのアドバイス通り 色々要素があると思いますが、現状出来る事としたら
吸出しもいいのではないでしょうか.. 差し支えなければパウダー追加するとか..
(パウダータイプ追加する場合 上手に入れないと 水槽内がまっしろけになっちゃいますが)

それでも改善されなければ 浄水器?

粗いものより細かい方がコケは出にくい(または生物の摂取が容易?!)のかなぁって思っています。

“硝酸は水槽の水より水槽水の方が遥かに..”は“水槽より水道の方が高い”って意味ですね?

リン酸見てみましょう。 試薬はもちろん ELOSで。 ねっ エイ爺さん♪


いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと22件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.04 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!