BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > しったか?

ページビュー (8784)

1.[>][x] プロフィールよっちゃんいか しったか? 2009/12/7 19:37

画像サムネイル
648x486 19.6KB
みなさん おつかれさまです。

今日は一段と寒くなりました。神戸はルミナリエ♪ あたいには関係ないけどっ

県外の人は来ないでっ だって道混むもの。

この貝 最近よく見ます。サンプだけなんですけど

しったかのこども? いっちょまえにフタ付いてます

Tankちゃんが大切に飼ってる ホンハナマツムシじゃないですよね?!

インスパイア エイ爺さん

教えて頂戴。 

いいね!0


2.[>][x] プロフィールスミレヤッコTank Re: しったか? 2009/12/7 22:20

うっしっし。
残念ながらホンハナじゃないみたいね。

送ってあげたいところだけんど最近見まへん。ようやく絶滅危惧種になってきましたよ。

いいね!0

3.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: しったか? 2009/12/8 04:16

どこかで見たような。。。
ヒョウタンツギじゃなくて。。。
七色インコにこんなの出てこなかった?

いいね!0

4.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: しったか? 2009/12/8 07:43

Tankおじちゃん

どっかに隠れてますよ きっと 恥ずかしがって出てこないん 年末にドバーっと(爆)

エイ爺さん

七色インコ?? ググったら泥棒とか舞台とか出てきますが..

え〜 エイ爺さんでもわかんないのぉ〜 うそや〜

一応見つけたら抹殺する事にしてますが..

どなたか このアラフォー達に愛の手を。

いいね!0

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: しったか? 2009/12/8 08:53

ぐぐったら見つけた。
手塚治虫、キャラクター、ママー、でググったら出てきます。
て言うか、あんまり似てなかった(曝)
もしかしてもっと違うキャラかなぁ。。。

あ。ボケはこのくらいにして、真面目に(笑)
ガラス面を這わせて、2本の触角を出してガラス面をカリカリしながら歩き回るようなら、ただのコケ食の巻き貝だと思う。
変な長い口器をフラフラ出しやがる系はヤバイと思うけど。

いいね!0

6.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: しったか? 2009/12/8 09:32

なんや 冗談か.. 年いくと冗談わかんなくなるのよねぇ〜  ねっ?!

触角やら口器(マガキみたいなの?!)は見えないですね 5mm位しかないし ちっこくて見えないんかな

正体不明なんで かわいそうですが...

ところでエイ爺さん 大阪来てたんですか?

どうりで週末騒がしいと思った..

いいね!0

7.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: しったか? 2009/12/8 14:18

冗談じゃないよっ。懐かしいタケちゃんマン。

僕は過去に食害するような巻き貝は湧いたこと無いので、基本的に湧くモノはすべて放置でした。
唯一ウミウサギが出てきたときはチヂミトサカが萎縮したので駆除したくらいかな。
写真の巻き貝も多分問題ないと思いますよ。
悪い子って大抵細長いタイプだから。
丸い子は良い子ばかり♪
浅い経験談ですがねっ。

大阪行きました。
風邪の菌を手土産に♪
そう言えば飲屋街に居たガラの悪い子はイカ様かしら。

いいね!0

8.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: しったか? 2009/12/8 16:36

そかそかっ これがジェネレーションギャップってやつやね。

悪い子(Tankおじさん)には悪い子(ホンハナ)ですな はっはっは

ゆぅぞぅさんとこも行かれたんでしょうね おしかったな。

ガラ悪い? あたし飲屋街歩く時は兵隊さんの行進のように行儀良く歩きますんで (爆)  はい。

今度からこの巻貝ちゃんはサンプで育ててやります♪ まとまったら送りますよ

いいね!0

9.[>][x] プロフィールスミレヤッコTank Re: しったか? 2009/12/8 21:23

ホンナハかわええよ。

いかさん、好きでしょ・・・ピンク。

また繁殖したらまとめて送りますよ。えいじさんにもね。アラフォー万歳!

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと41件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.11 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説