BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 濾材について

ページビュー (48783)

34.[>][x] コーストウォッチャー Re: 濾材について 2009/11/12 23:34

エイジさん皆様はじめまして。私はマリンアクアを初めて1年4ヶ月になる素人のものです。最近近所のショップでオーバーフロー水槽を注文し一生懸命勉強してます。私にとっての参考書は雑誌コーラルフィッシュとここの掲示板です。ここを知ってからはほとんどの記事を読んでいろいろ参考にさせていただいております。
でも最近ここの掲示板が曲がった方向に進んでいるというか、気になることがあって緊張しながら初めての投稿です。
半年位前まで初心者に優しくアドバイスをしていらっしゃる狩人さん。この記事の中の25の投稿の上でも書いたようにとあるのですが、上には狩人さんの投稿は無く、この上が指している内容というのは別の・という人が書いたと思われる内容しかないのですが。
この・という人はhttp://www.1023world.net/bbs/question-1255001030で松という人に喧嘩を売るような書き方をしたましたが、これも狩人さんなんでしょうか。
罰に2つの名前で書き込むのも自由でしょうけど、なんだかこの掲示板のありがたさというか権威が下がってみえてしまします。私は少し前の評価システムはあれがついたら書き込みしにくいなぁと思ってましたが、今考えると、管理人さんも苦労されているのですね。
何がいいたいかというと私のような初心者が安心してアドバイスをもらえるようなそんな掲示板であってほしいのです。もちろん答えてくださっている方も忙しい時間を割いて書いていらっしゃるのは知っております。
エイジさん初めて書いて生意気なこと言ってすいませんでした。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと1件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!