BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 外部濾過機2連結

ページビュー (8727)

1.[>][x] アサヒナ 外部濾過機2連結 2009/8/26 21:00

よく、アクアリストの方で、外部濾過機を生物濾過用と物理濾過用の別け、2連結しているのを見ます。(淡水だけかもしれませんが)2連結が違う機種になっていて、ポンプの性能が違いますが、大丈夫なのでしょうか。

いいね!0


2.[>][x] イラブー Re: 外部濾過機2連結 2009/8/26 22:55

流量に大きな差が無ければ問題ないですが
どれくらいの違いですか

いいね!0

3.[>][x] アサヒナ Re: 外部濾過機2連結 2009/8/27 08:24

こちらの知識不足でした。濾過のポンプを調べたところ、エーハイムのサブフィルターには、ポンプはついておらず、2連結使用でした。ありがとうございました。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールflanker Re: 外部濾過機2連結 2009/8/31 21:35

2連携で使用する場合、1個目はポンプ無しのサブ専用機を使うか、または電源を入れずに使うと良いみたいです。
ただ2個つなげちゃうと酸素不足が心配ですよね><

いいね!0

5.[>][x] アサヒナ Re: 外部濾過機2連結 2009/9/1 20:03

実際2個使っている方はいるのでしょうか。1つより濾材が多く入ったり、物理濾過もしっかりできそうなので、性能は良さそうですが。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説