(37870)
だにさん、
スーパーブルーのスギを見たことないので何ともいえないのですが、そうでない個体がスーパーブルーになる可能性もあるんでしょうか?
因みに、青系のサンゴを抽象的に指しているので、ミドリイシとは限らないです。紛らわしくてすいません。
エイジさん、
光合成にできる波長をあてるのとその波長を当てるとサンゴの色が青くなるのとは別ですよね?それとも同じこと何でしょうか?
CP-588の特性は以下の画像が参考になると思います。確かにフィコシアニンに似ている気がします。
http://www.advancedaquarist.com/2007/7/aafeature1_album/Fig30.JPG
あと今気づいたのですがCP-588は蛍光色ではないようです。どう訳してよいか分かりませんが、英語では Non-fluorescent Chromoproteins。非蛍光たんぱく質?かな(そのままですけど)。
一度私のブログでも蛍光たんぱく質に付いて訳を書いていたのですが、分からないことが多すぎて挫折しました。
私が読んだのは以下のサイトです。Part9まであります。笑
http://www.advancedaquarist.com/2006/9/aafeature
拍手2
レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、エイジさん( ̄ー ̄)