(37861)
狩人さん
これからもお気軽にブログへのコメントお願いします^^
嬉しい限りですから。
本当に奥が深いですよね。
私自身初めて知ることばかりでとても勉強になります。
Tankさん
>SCの前面のガラスは付けてます?
⇒ 付けてます。
特に意識してなかったです^^;
これってUVカットなんですかね?
>シープロの球はアクアブルー?
⇒ はい、アクアブルーです。
>シープロってUVカットガラスみたいなのは無し?
⇒ 特にないですね。メーカーもサンゴの成長に必要な量の紫外線は意識しているみたいです。
>アクアブルーとシエロコバルトブルー各々の色の変化の違いは?(感覚的な意見でいいです)
⇒ シエロの方が明るい(アクアブルーの方が青い)感じがしますね。
エイジさん
>以下、光合成色素について、勝手にまとめてみました
青いサンゴの画像、まとめありがとうございます!
じっくりと勉強させて頂きます。
> SCのディープブルーのスペクトルを見てみました。
まさにこのコメントは私がショップで教えてもらってた内容そのものです。
ディープブルーやネオンカラーは演色にすぎないと。。。
だから私は最初にマリンブルー、そしてまだ波長の種類があるアクアブルーどまりです。
Tetsuoさん
初めまして、いつもブログを拝見しております。
色素・・・深いですね^^;
これからも勉強させていただきます。
だにさん
お久しぶりです。
本当にSPSの色揚げってわからないことばかりですね。
>とにかく自分の経験した中ではトップクラスの光量が必要です。
やはりそうなのですね。
サンゴの素質、光の強度、波長、水質、水流が揃うと言うのが一番難しくもありますが
目指したいところですね。
>あやのさん
初めまして。
私も勉強させていただいておりますが
付いていくのに必死です^^;
本当に勉強になりますね!
私も石垣、宮古、座間味など数々の海行ってますが
最高ですよね!
拍手0
レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、エイジさん( ̄ー ̄)