BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 無題

ページビュー (8025)

1.[>][x] yebisu 無題 2009/7/24 18:47

みなさんこんにちは(^^)/
釣りで残ったイソメを水槽に入れたらどうなりますか?
やっぱりまずいでしょうかね?

いいね!0


2.[>][x] yebisu 無題 2009/7/24 18:49

タイトル等書き忘れました。
すいませんm(__)m

いいね!0

3.[>][x] プロフィール狩人 Re: 無題 2009/7/24 21:37

あんまり良くないと思ってます
薬剤採取してると聞いた事がありますよ

それにもし害が無くても メリットも無いでしょ

大きな魚の餌にはなりますけどね

いいね!0

4.[>][x] プロフィールスミレヤッコTank Re: 無題 2009/7/24 21:57

こんにちは。

海で採取した新鮮なのを数匹入れたことがあります。最初はガラス面で生きていましたが、今はどこへやら。ガラス面から離れて内部で生きている可能性は無いとは言えませんが、どうでしょうね。

釣具店で買ったイソメですよね。かなり低温管理されていると思います。yebisuさんの水槽の水温は何度でしょうか。
食べるものがあるかどうかと温度差が一番懸念されるところだと思いますがいかがでしょうか。
付け加えると余ったイソメが本当に元気かどうかというところも気になりますね。
大丈夫とは言いがたいと思います。

沖縄のショップで通販しているベントスパックに入っているゴカイ類は新鮮でかつ沖縄産であるため温度差が少ないことが大丈夫な要因だと思います。

間違ってたらごめんなさい。

いいね!0

5.[>][x] タテジマキンチャクダイyebisu Re: 無題 2009/7/25 08:26

薬剤に温度ですか、、。(-ω-:)
水槽投入はやめたほうがいいですね、、。
ありがとうございました。(^^)/

いいね!0

6.[>][x] プロフィールflanker Re: 無題 2009/7/25 19:11

はは・・・やったことありますよ><釣具店で売っている青イソメで。
とりあえずやめておいたほうがいいとおもいます。

いいね!0

7.[>][x] キクメモドキ Re: 無題 2009/7/26 04:50

砂虫 ジャリメは養殖が多いそうなので思い切り導入していますが
青虫など輸入に頼っているものは 水槽には入れていないです

いいね!1


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと43件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説