BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > レイシーのクーラー

ページビュー (5869)

1.[>][x] ゆうた レイシーのクーラー 2009/7/14 13:16

こんにちは。 いつも質問ばかりですみません^^;

関東圏内(出来れば23区)で
みなさんが行かれるショップさんの中で
レイシーLX250を実稼動させてる
お店を御存知な方居ませんか?
もし御存知ならショップ名を教えて
頂きたいので宜しくお願いします。

実際に自宅にてLX250を使ってる方
が居ましたら動作音+冷却力に関して
レビュー頂きたいので宜しくお願いします。

当方現在ZC700ですが容量不足の為買換えです。
ZC700の動作音を基準に教えて頂けても助かります。
なんせ高い買い物なので…

いいね!0


2.[>][x] じゅげむ Re: レイシーのクーラー 2009/10/24 21:15

120センチ水槽と濾過槽の体積が約20リットルの外部フィルターで渓流魚を飼育しておりますが今年は冷夏だったためか冷却能力に問題はなかったです。室温36度時に17度設定でクーラーの作動時間は30分作動せず、その後13分位作動してました。ちなみに夏の間のみ水槽には断熱材をはっておりました。音については残念ながら、かなりうるさいです。隣の部屋でも気になる音です。隣の部屋なら(個人差は有りますが)起こされることはなかったです。ですが、寝室に置くのは無理だと思います。ZC−1000Eを使っていた時もあり、その時よりは静かにはなりました。メーカー発表ではzc−1000は51.8dBでLX-250は48dBだったと思います。ちなみに3dB違うと騒音は約1.5倍程になるそうです。ただしこの位の能力のあるクーラーはだれが聞いてもうるさいとおもいます。調べてはいないのですが、投げ込み式クーラーなるものがあるそうで、もしかしたら静かになるかもしれません。値段は倍位してましたが。

いいね!1


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと48件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説