BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールスミレヤッコTank バベルの塔かピサの斜塔かはたまた・・ 2009/6/23 21:31

画像サムネイル
640x480 49.7KB
みなさん、こんばんは。

ある夜、こんなものを初めて見ました。朝には無かったです。

これはゴカイか何かの仕業でしょうか。

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: バベルの塔かピサの斜塔かはたまた・・ 2009/6/24 02:08

画像サムネイル
640x480 28.4KB
見た感じちょっと大きそうに見えますが、中から何か出たりしますか?

それの小さい版なら、今うちの水槽には大量に咲いてます(汗)
二本の触手(?)が出てますけど、正体は判りません。
ゴカイかなぁ?
ま、昔からよく見ていますが、余り意識してません。

いいね!0

3.[>][x] プロフィールスミレヤッコTank Re: バベルの塔かピサの斜塔かはたまた・・ 2009/6/24 08:06

エイジさん、おはようございます。

エイジさんとこのとは明らかに違う感じです。
高さ3cmはあったかと思います。
ほんの少しですが、上下に動いたように見えました。中で何かがウゴウゴしていたような。

それ以後は誰も目にしていないという。

   ・・・というか水槽マジマジ見てるの家族でオレだけ!(笑)

バベルの塔の左右の砂を見て頂くとわかりますが、底床内部の綺麗な砂が出て盛り上がっていますよね。
最近こういう場所が何箇所か増えてきて、直系5,6cmに広がっている箇所もあります。

何かデカいゴカイがいるのかな。

いいね!0

4.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: バベルの塔かピサの斜塔かはたまた・・ 2009/6/25 12:20

ケヤリくらいの大きさかな?
何も出てこないと判りませんね。
ま、害はないと思うけど。。。
引っこ抜けば判るかも?(汗)

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと46件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.15 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説