BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 餌付け(カエルウオ)

ページビュー (18009)

1.[>][x] プロフィールヘルフリッチRUNA 餌付け(カエルウオ) 2009/1/26 23:07

念願 初のカエルウオ(1.5cm)を手に入れました。(明日 着く予定)
餌付けが難しいと聞きます。
みなさんの助言いただきたいです。
不安要素
1.同居人 カエルウオ(4cm) ニモ(3cm) モクズショイ ヤドカリ等
2.餌付けの方法
3.元気に飼うための環境

現状、知識は流れが程よく エサの頻度はオナカを見た感じ 乾燥エサは不可能 です。
助言、よろしくお願いします!! 

いいね!0


2.[>][x] プロフィールゆーいち Re: 餌付け(カエルウオ) 2009/1/26 23:36

んと
1.5センチサイズのカエルウオが初めてってことでしょうか?

基本的にはカエルウオが餌付くの嫌う人の方が多い気もしますが
どうなんでしょ?
苔取り用としてカエルウオを入れる人が多いと思うので
あまり餌付かせないってのは良く聞きます。
というより勝手に餌付いてしまうのが現状ですが・・・
カエルアンコウじゃなくてカエルウオですよね??

カエルウオそんなに餌付け難しかったかな・・・

いいね!0

3.[>][x] プロフィールヘルフリッチRUNA Re: 餌付け(カエルウオ) 2009/1/27 19:15

カエルウオじゃなかったです。
カエルアンコウでした。
死着でした・・・オークションは2回中2回とも失敗続きです。
前回はライブロック・・・みなさんは成功していますか?

いいね!0

4.[>][x] プロフィールゆーいち Re: 餌付け(カエルウオ) 2009/1/27 22:56

RUNAさん
やはりカエルアンコウでしたか
しかも死着とは残念でしたね。・゜(ノд`)゜・。

オクで生体はイソギンしかしたことないです(;´Д`)

あと、カエルアンコウは単体で飼育がいいと思います
他の生体が食べられてしまいますよ・・
自分と同じくらいの大きさの物なら、軽く食べてしまいます。
餌は基本的に活餌だと思いますが
やはり乾燥クリルなんかに餌付かせるには時間が掛かるでしょうし
栄養面でどうなんだろ・・
自分は、ハゼの小さいのを海から持ってきて与えてました。
たまに頭を落としたエビなんかも与えてました。

カエルアンコウならポチさんが詳しいと思うんですが
現れてくれるかな?w

いいね!0

5.[>][x] プロフィールヘルフリッチRUNA Re: 餌付け(カエルウオ) 2009/1/27 23:37

オークション先が代わりの品を送ってくれるそうです。いい人です。
引き続き助言お願いします。ポチさぁ〜ん♪(なれなれしい・・・?)
皆さんよろしくお願いします。

いいね!0

6.[>][x] プロフィールゆーいち Re: 餌付け(カエルウオ) 2009/1/27 23:44

おぉー
良かったですね(*´ェ`*)

ポチさん最近見かけないからなぁ・・
他に詳しい方誰かいたかな。。。

まぁ僕の場合、餌のストックの段階で餌に愛着が沸いてしまい(ハゼ)
それを与えることが出来なくなり、急遽海にお帰りに(採取物)w

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと44件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説