BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > ヤッコ

ページビュー (14848)

1.[>][x] サバーバン ヤッコ 2008/11/11 00:34

はじめまして 現在60水槽にカクレ×2カンムリニセスズメ×飼育していますが混泳可能なヤッコはいるでしやうか? カクレ7〜8pと5〜6pカンムリニセスズメ6〜7pです
宜しくお願いします。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: ヤッコ 2008/11/11 10:28

絶対とは言いませんが どのヤッコでも大丈夫だと思いますよ

気をつける必要があるのは ヤッコ同士の場合です

いいね!0

3.[>][x] サバーバン Re: ヤッコ 2008/11/11 20:50

狩人さん ありがとうございます

いいね!0

4.[>][x] プロフィールゴールデンバタフライかわぴー Re: ヤッコ 2008/11/12 21:26

カクレの2匹がいるからちょっと心配です
カクレは、けっこういじめますからネ
性格のおとなしいスミレやシマヤッコだと
追いかけ回される可能性大です
どうしても飼いたいのなら、当分の間
セパレータなどでカクレを隔離して
慣らすことを覚悟の上でしょうね
フレームとかダイダイとかレンテンなら
タフだからたぶんいいと思いますよ。

いいね!0

5.[>][x] プロフィールスミレヤッコとしぱぱ Re: ヤッコ 2008/11/13 18:24

(。・▽・)ノ こんばんは!サバーバンさん

↑>カクレの2匹がいるからちょっと心配ですカクレは、けっこういじめますからネ
ホントにいじめられました...orz

性格のおとなしいスミレやシマヤッコだと追いかけ回されましたよ(Tへヽ)(/へT) シクシク...

σ( ̄。 ̄) オイラの所は、ことごとく失敗してます...orz
なので、今、ウズマキ、ナンヨウハギ、カクレクマノミペア、ヤエヤマギンポ、ブルータゼムを隔離中です。

シマヤッコは、以前いましたが、餌をあげてるのに隔離ケースのふたを開けたところ表面聴力を利用して、ケースから飛び出し、それをカクレが追いかけまわし、ハタゴの餌になり、その後ハタゴが調子崩しました...orz

最近起きた実話です。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

いいね!0

6.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: ヤッコ 2008/11/13 19:23

へ〜〜 みなさんカクレに苦労されてるんですね

なぜだろう?
家では今までカクレもたくさん育ててきましたが そんな凶暴なカクレは見た事ないです

確かに各地で凶暴なカクレの話を聞くのですが 私の頭の中ではカクレはクマノミの中でも非常に温和で育てやすい魚だと思ってます
卵が有るときでもそうです
http://peevee.tv/v?4o3vc0
これなんか 既に産卵を終えて卵がある時ですよ!!

大人しいでしょ

いいね!0

7.[>][x] サバーバン Re: ヤッコ 2008/11/13 21:19

皆さん ありがとうございます 狩人さんの言うようにカクレはクマノミのなかで一番温厚です。実はソメワケヤッコ入れましたら ニセスズメにこれでもかって位追いかけられてまして(−_−メ) たまぁにカクレ雌に… うずまき サザナミクイーン(一番ほしかった)がよかったけど不安だったから…(−_−メ)今は隔離しました?? としぱぱさんイソギンは??食べると調子くずしますね(T_T)

いいね!0

8.[>][x] プロフィールスミレヤッコとしぱぱ Re: ヤッコ 2008/11/13 21:24

↑イソギンは、シマヤッコを食べて、1日〜2日は元気だったみたいですが、その後、いきなり調子をくずし溶けだしました。(Tへヽ)(/へT) シクシク...

いいね!0

9.[>][x] 削除 2009/2/13 19:12

削除 by 管理者 (2/13 20:20)

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと41件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説