BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 胸ヒレの傷

ページビュー (8082)

1.[>][x] 123 胸ヒレの傷 2008/10/31 12:04

他の魚に攻撃されて胸ヒレが切れてしまってるのですが、
再生するものなのでしょうか?

いいね!0


2.[>][x] プロフィールスミレヤッコあやの Re: 胸ヒレの傷 2008/11/1 15:58

123さん。 こんにちわ。

どんな感じか、分かりませんが。
普通に ヒレが切れてるだけなら 再生しますょー♪

いいね!0

3.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 胸ヒレの傷 2008/11/2 23:28

破れたとか裂けただけなら再生しますよ。
昔、カクレがリムフォになったとき、患部をヒレごとハサミで切ったら、切りすぎて再生しませんでしたけど(汗)

いいね!0

4.[>][x] 削除 2010/5/16 21:09

削除 by 管理者 (5/16 21:58)

いいね!0

5.[>][x] プロフィールTank Re: 胸ヒレの傷 2010/5/18 12:38

うちのクロシテンは尻ビレが裂けたままになってます。
買ったときから少し裂けてて、そのうち直るだろうって思ってましたがそのまま。。。

「健康な状態から裂けた」のとは少し違ってきました。生まれ持ったキズなのかも。

それはそれでオンリーワンということでOKとしています。

魚が健康なら2,3日で元に戻りますが、攻撃され続けると・・・

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説