BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 同化型硝酸還元について

ページビュー (70009)

29.[x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: 同化型硝酸還元について 2008/10/2 10:11

■TAKAさん

すごく、難しい話になってきましたね!!

>結構な排水量があってもバクテリアが酸素を沢山消費するために嫌気状態になるようですね。1g/hrだと狩人さんのHPにのってる嫌気層からの排水量。5g/hrだとうちと同じくらいかな。

容量8リッターとして1g/hrで 家の4.5倍の流量です
滞留時間が3時間ほどですので、かなり早いです

これで機能するなら 効率がいいですね!!

家の嫌気タンクは炭素源として 生分解プラスチックを100gほど入れてるだけですので
これを サルファーメディアのようにいっぱい入れれば酸素の消費も早くなりますので 流量は稼げる様に思いますね
ただ、これをやると 流量が変わったときに 恐ろしい程の硫化水素発生が起こる可能性がありますので無茶はしませんが・・・・・

硫黄メディアだと 安全なのかどうかが大切ですね

この辺は あきさんも実験のなかで確認されると思いますので 情報のやりとりを密にされると いいです

いいね!0



レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、TAKAさん( ̄ー ̄)


ブックマーク




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!