BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 同化型硝酸還元について

ページビュー (69506)

9.[x] プロフィールあき Re: 同化型硝酸還元について 2008/9/30 22:48

遅れましたが、少し誤解があるみたいなので…

俺の言ってる硝酸→亜硝酸という反応は、嫌気不足の状態、言ってみれば好気と嫌気の中間で起きる反応で、好気状態では起こりません。

この反応が同化型硝酸還元かどうか、専門的な事は分かりませんが、俺の理解不足もあって混乱させてしまってたらすみません。

なので、排水の調整は、まず排水から若干硫黄臭がする程度にまで合わせてやり、そこから一日毎にチョコットずつ排水量をあげてけは、そのうち亜硝酸の大発生は起きると思います。

いいね!0



レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、TAKAさん( ̄ー ̄)


ブックマーク




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!