BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 教えてください

ページビュー (9061)

1.[>][x] onu 教えてください 2008/8/18 16:25

はじめまして
これから水槽を立ち上げようとしているのですが、ろ材のことで教えてください
ゼオライトは海水魚に使って大丈夫でしょうか?

いいね!0


2.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: 教えてください 2008/8/18 16:35

ゼオライトって海水だと無理だったような?
硬度下げるんじゃなかったでしたっけ?

いいね!0

3.[>][x] onu Re: 教えてください 2008/8/18 16:40

ゆーいちさんどうもです
いろいろネットで見ていると海水には向かないと書かれているものもあったり車えびの養殖に使われていたりどっちなの???となってよく解らなかったもので・・・。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: 教えてください 2008/8/18 21:02

ん〜
取りあえず使わない方向で考えて別の濾材を使用するのが無難かと思います〜

いいね!0

5.[>][x] onu Re: 教えてください 2008/8/19 08:55

ゆーいちさんありがとうございます
すごく早い回答でとても感謝です
また質問させてください

それよりも昨日水槽を置く場所の片づけをしてスペースを作っていたらかみさんの機嫌がちょー悪くなってしまってちょっと雲行きが怪しくなってきてしまった。
はやく設置してしまわなければ置けなくなってしまうかもTT

いいね!0

6.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: 教えてください 2008/8/19 12:35

水槽の置く場所って結構場所とりますからね〜w
自分も最近小さめのOFを買ってきて設置しましたが
どこに置くきだと攻められましたww

いいね!0

7.[>][x] onu Re: 教えてください 2008/8/19 16:25

やっぱ持ってきてから整理したほうが無難でした
なんか針のむしろの上にいる感じです

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと43件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説