BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



ニュース > LEDで害虫駆除?

ページビュー (6106)

1.[>][x] プロフィールTank LEDで害虫駆除? 2012/1/5 16:50

みなさま、謹賀新年!

1月5日日本経済新聞1面に「宮城沿岸部に先端農場」という記事があり、小見出しで「LEDで害虫駆除/・・」ともあります。

以下本文中の抜粋
「農薬の代わりに発光ダイオード(LED)を照射して病害虫を防ぐ先端技術も採用する。」とありますが、これは一体どういう意味なんでしょう。怪獣にスペシウム光線でも当てるかのような(笑)

エイジさんそろそろ香港モード?(爆)^^

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: LEDで害虫駆除? 2012/1/5 19:45

あけおめです!ことよろです!

LEDの光でビビビーと駆除するのか、単に紫外線を含まないから虫が寄り付きにくいだけの意味なのか、誤解を生む記事はアカンですね〜。

台湾は超親日だし美人さんも多いし、運命の出会いとか照れるなぁ♪
言葉の壁は愛で乗り越えます♪

いいね!0

3.[>][x] プロフィールTank Re: LEDで害虫駆除? 2012/1/6 22:31

9日お会いしたかったですが残念です。行けません(曝)

KR作ってる場合じゃない! ぜひ乗り越えて下さい♪(笑)

いいね!0

4.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: LEDで害虫駆除? 2012/1/7 13:04

残念です。。。

「あたしとKRとどっちが大事なの!?」
なんて事になったらどうしよう。。。

いいね!0

5.[>][x] プロフィール張旋 Re: LEDで害虫駆除? 2014/4/23 18:19

はい、今の科学技術もうLEDで害虫駆除することができます。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.04 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説