BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



ニュース > 東北地方太平洋沖地震

ページビュー (41409)

1.[>][x] プロフィール管理者エイジ 東北地方太平洋沖地震 2011/3/11 19:50

本日の東北地方太平洋沖地震にて、皆様の地域の地震・津波の被害はどうでしょうか?
被害報告、安否報告など、必要でしたらこのスレッドをお使いください。
皆さんの無事を祈ってます。

こちら石川県金沢市は今のところ目立った被害は無いようです。
沿岸部は判りません。

仙台のセンタリバーさん大丈夫かなぁ。
どなたかご存知でしたら教えてください。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールゆうた Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/11 21:00

エイジさん こんばんは

今日の地震、札幌でも結構揺れが長く続きましたが、大きな被害は無いようです。
函館、浦河、釧路等、沿岸部では津波の被害が出ているようです。
また、一部の世帯では停電が続いているようです。

東北地方はかなりの地域で停電しているようですから、ネットも使えない環境でしょうね。

皆様のご無事を祈っております。

いいね!0

3.[>][x] ヘルフリッチトワ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/11 21:12

ゆうたさん
同じ札幌なので被害状況ありまして報告します
SKショップで洪水のため電気系統ショートし多数の水槽システムが停止、普及のメド立たず

いいね!0

4.[>][x] プロフィールゆうた Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/11 22:17

えっ?

札幌で洪水ですか?知りませんでした。SKショップって手稲のショップ?
いずれにしても水槽システム停止でしたら、生体が心配ですね。
無事をお祈り致します。

いいね!0

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/11 22:41

ゆうたさん、トワさん、ご無事で何よりです。
埼玉の妹に電話したら深度5だったそうで相当揺れたみたいでした。
渋滞もかなりあるそうです。

ショップで停電は致命的ですね。。。生体が。。。
いや、本当に被害の大きな地域はそれどころじゃないですね。

今ニュースで、海岸で犠牲者が200人見つかったとか言ってます。なんと言う。。。
ご冥福をお祈りします。

ニュージーランドと言い今回と言い、どーなってるんだろう。。。

いいね!0

6.[>][x] けんヂ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/11 23:29

横浜でも凄かったです。
うちの水槽からも水があふれて帰ったら床が水浸しだったらしいです。
幸い水槽は倒れていませんでしたが、漏電が恐くてスイッチが入れられないです。
とりあえず命があっただけでも良しとしなければ。

いいね!0

7.[>][x] プロフィールTAKA Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/12 01:22

こちらでも朝からの地震関連のニュースばかりです。友達が何人か岩手にいるので連絡をとったら、停電しているが大丈夫だと言っていました。しかしながら、その友達の親戚の家と会社は津波で流されてしまったようです。本当に心配です。。。

いいね!0

8.[>][x] johnny Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/12 01:56

一応自分、家族は大丈夫でした。
が、家は大変なことになってました

水槽の上から1/3,200L くらいの海水が部屋あふれてました
電源関係もびしゃびしゃでとりあえずエアレーションするしか。。。

片付けても余震がくるとまた同じ事がと思うと心が折れそうです
被災地の方々の事を思えば無事なだけでもありがたいのですが

いいね!0

9.[>][x] プロフィールカニハゼゆーすけ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/12 10:58

群馬・栃木もかなり揺れました。震度6弱です。

職場が学校なので泣き出す子も多く、相当な恐怖だったでしょう…
幸い児童もみな無事でした。一斉下校で家まで送り届ける途中、瓦や塀が崩れ落ちていて地震の破壊力を物語っていました。火事などの被害も特にありませんでした。

水槽は小型水槽なので、多少水がこぼれていたぐらいで済みました。

しかし、仙台をはじめ東北方面はえらいことになっていますね…友人も多くいるので本当に心配です。

いいね!0

10.[>][x] プロフィールごっさん Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/12 15:34

酷い被害に遭われた方、心からお悔やみ申し上げます。
千葉市は震度5でした。
目の前で水槽からザブンザブンとこぼれ外に飛び出したらガラス物がガチャンガチャンと…。
水漏れと落下物の片付けに右往左往していたら足の裏を切りました。
裸足の私が悪いのですがパニック状態で。
その後海水を拭いていると2度目の大きな揺れでまたザブンザブン…
頭から海水浴びました。
その他は家族全員無事で市原では大火災が起きてます。
千葉から都内への道は果てしない渋滞で今日は無理みたいです(3時間で500mしか進みません)
停電しなかったのが救いで水槽はレイアウトぐちゃぐちゃになりましたがなんとかなりそうです。

いいね!0

11.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/12 17:02

震源からかなり離れた皆さんの地域までかなりの被害が出てると言うのが本当に驚きです。
復旧作業大変でしょうけど、頑張ってください。怪我にはご注意を。
太平洋側全域に甚大な被害がでているようですね。
まだ連絡のつかない方が心配です。。。

仙台の青葉区の知人宅は大丈夫だったようです。
でも、センタリバーさんのお宅は仙台空港や若林区に近い地理位置なので、本当に心配です。
ニュースで航空動画見るたび不安で胸が痛いです。
どうかご無事で。

いいね!1

12.[>][x] hun Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/12 20:27

エイジさん、こんばんは。
秋葉原でMax-Sにあうコネクタを探しまわっている際に地震、都内は5弱でした。
電車が完全に止まったため、10時間がかりで歩いて帰宅しました。
宮城の石巻に兄の家族がいるのですが、ようやく連絡が取れはじめています。
家は沈んだようですが、とりあえず無事に避難できたようでほっとしているところです。
住む場所を失った方々が少しでも落ち着いて過ごせるよう、国や自治体が頑張ってくれるよう、
切に願っています。皆様引き続きお気をつけて。

(ちなみに秋葉でパーツやめぐりをした結果Max-Sのコネクタは海外の物だからか、どのお店の人
にきいても、合うのはないということでした)


いいね!0

13.[>][x] シン Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/12 21:18

山形県に 住んでます地震凄かったです
水槽は 停電のため 全滅 仕事で 災害復旧しています
まだ仕事中です

いいね!1

14.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/12 22:16

hunさん、こんばんわ。
10時間歩いたんですか!?
想像を絶しますね。。。ひとまずお疲れ様でした。
お兄さん家は残念でしたがご無事で何よりでした。
石巻でもそうなら、宮城野区も期待薄かな。。。
きっとご無事だと信じてます。
コネクタの件は続きはこちらで。
http://www.1023world.net/bbs/idea-1298428744

シンさん、
復旧業務お疲れ様です!
本当に大変だと思いますが、頑張ってください。
水槽は、、、落ち着いたらまた考えるしか無いですね。
まずは皆さんの安全と生活の確保をよろしくお願いします。

いいね!0

15.[>][x] じっこ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/13 03:23

皆さんこんばんは。

23区は震度5強でした。
うちも海水が三文の一ほど漏れていて
大変な事になっていました。
正直、大惨事にならなかっただけマシ
ですが最悪は火災になったり子供が被害に
あったらと今後、非常に不安を感じました。

テンション下がる中、追い討ちを掛けられ
苦渋の決断で本日水槽をタタミました。

こちらではエイジさんを初め、色々な方々に
御世話になり、心の財産になったと感じています。
皆様、有難う御座いました。
今後の皆様の御活躍に期待しております。

災害で亡くなられた方々にご冥福を
お祈り致します。

では(泣)

いいね!0

16.[>][x] プロフィールTank Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/13 11:01

被災地の方々に対しましては、遠く離れた地から募金くらいしか出来ませんが、みなさん頑張ってください。

アクアリスト仲間が減ってしまうことは非常に残念ですが、この際しかたないですね。

明日は我が身と捉え、少しでも対策をしておこうと思います。

いいね!0

17.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/13 18:26

じっこさん、
ご無事でなによりでした。
水槽、、、仕方の無い判断ですね。
落ち着いたらまたいつでも遊びに来てください。

Tankさん、
そう、募金が一番確実ですよね。
本当は行って何かお手伝いをしたいところですけど。。。

いいね!0

18.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/13 18:37

まりんちゅシティにご参加の一部のユーザー(被害の大きかった地域)の安否確認をおこなってますが、まだ全員の確認が取れていません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

■まりんちゅホットラインから確認を試みたユーザー
------------------------------------------------------------
●宮城(2名) http://www.1023world.net/city/pref-6
としぱぱさん
is-_-さん http://ameblo.jp/yah-is/

●山形(3名) http://www.1023world.net/city/pref-5
delayed_lamaさん (ツイッターにて確認済み http://twitter.com/delayed_lama
カクさん (ツイッターにて確認済み http://twitter.com/kaku7730
パールさん

●福島(2名) http://www.1023world.net/city/pref-7
まぁ。さん (ホットラインにて確認済み http://marineaqua.cocolog-nifty.com/blog/
ブリーフさん
------------------------------------------------------------

としぱぱさん、is-_-さん、パールさん、ブリーフさんの情報をどなたかお持ちでしたらご提供よろしくお願いいたします。

それから、仙台の宮城野区のセンタリバーさん(中川清さん)の情報も、どなたかお持ちでは無いでしょうか?
状況的に見てご自宅は津波の被害に遭われていると考えられ、非常に心配しております。
当時のメールに手当たり次第に送ってみましたが、まだ返答はありません。

皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の方に関する情報提供もよろしくお願いいたします。

いいね!0

19.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/13 20:37

先ほど福島のブリーフさんからホットラインのお返事がありました。
ひとまずご無事だそうです。良かったです。
引き続き皆さんから情報提供をよろしくお願いいたします。

また、まりんちゅ、ブログ、ツイッターの利用に関わらず、ROMの方も多く、大勢の方が心配しておられますので、ここを見た方への報告として、ハンドルネームのある方や名前が公表できる方は、ひとこと安否のコメントを頂けたら幸いです。可能であればご協力をよろしくお願いいたします。

いいね!0

20.[>][x] とい Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/14 12:22

私の実家が仙台市若林区ですので情報をと思いカキコしています。

私の実家は若林区で海から5kmのところにありますが、箪笥などは倒れましたが、
家屋の損壊も無く、津波もこず、安否も確認できました。
電気、ガスが止まっているので、被災してはいますが・・・

あと1km程海側だった場合は被害になったかもしれません。
実際に、同じ学区の知人の家は流されてしまっています。

仙台市の状況ですが、仙台東部道路より海側はかなり壊滅的な状況のようです。
(テレビで放送されている荒浜等は海から1km程しか離れていません)
インターネット地図で確認できる方は、確認して戴ければ解りやすいと思いますが、
仙台東部道路が堤防の役目を果たし、海から仙台東部道路の距離があるところは、
その付近で津波は止まったようです。
仙台港の近くは、東部道路が海から近い為、津波が内陸部まで入っていったようです。
若林区役所付近まで水はきているとのことでした(被害は少ないでしょうけど)。
又、仙台港付近から津波が内陸に入り込んだ地域に関しては、被害が出入るようです。
卸町、蒲の町等は水が来て停電、ガスも止まり、水道も止まっている状況のようです。
国道4号線を越えると津波の被害は少ないようです。

仙台の宮城野区、青葉区などは津波の被害は少ないと思われます。
センタリバーさんの住所が解らなかった為、状況の報告ができませんでした。
申し訳ありません。

以上、取り急ぎ簡単な情報展開でした。

いいね!0

21.[>][x] プロフィールdelayed_lama Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/14 16:30

エイジさん、ホットラインにてご連絡とご心配をいただき、ありがとうございました。
また、リアクションが遅くなりましたこと、お詫びいたします。

当方山形県南部でしたが、山形県内全域停電の報が流れる中、奇跡的に停電を免れました。
地震があった時はちょうど子供が学校から帰宅する時間だったため、即自宅へ向かいました。
幸い何事も無く、妻ともすぐに連絡が取れました。

水槽の方は30x30x50のハイタイプ水槽があり、8割がた諦めて自宅に入りましたが
倒壊・崩壊することも無く、他の水槽とあわせて多少水がこぼれた程度で済みました。

私などはほとんど被害が無かったに等しいので良いのですが、
東北6県は現在物流が完全に止まっており、無事だった地域に関しても
今後の見通しがどうなるのかが見えず、不安感が渦巻きつつあるように感じております。

そしてそれ以上に、太平洋側の皆さんの安否や状況が本当に心配でなりません。
私も仙台方面に連絡が取れない知人がおりまして、やきもきしています。

いいね!0

22.[>][x] プロフィール Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/14 21:43

存在感の薄いユーザーですが落ち着いてきたので報告に。
千葉県太平洋側で震度5でしたが、とりあえず無事です
家屋の被害もたいしたことありませんでしたが
すぐそばが海な環境なので一晩中津波警報のサイレンが続きほとんど眠れませんでした
気持ち高台なので避難には至りませんでしたが
窓から見えた海がぐんぐん引いていってみるみる上がっていく様子や叫び声が
怖くてたまりませんでした
海辺に多い身内親戚の連絡とりつぎや報道での動揺で気持ち的にかなりまいったり
今だに揺れている感覚にビクビクしていますが
もっと被害が多かった地域の皆さんを思うとがんばらねばなりませんね

来週計画していた磯遊びは、もちろん中止。
磯好きな自分が、メンタルに負けて海恐怖症にはなりたくないです(泣)

いいね!0

23.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/14 23:20

ただいま戻りました。

といさん、詳しい情報ありがとうございました。
若林区でも津波が回避できた場所があったんですね。とにかく実家がご無事で何よりでした。
センタリバーさんの近況は存じないのですが、当時の住所のままであれば宮城野区白鳥というところで、地図を見る限り幼稚園の近くじゃないかと考えてます。少しでも情報が欲しいので住所情報を出してしまいますが中川さんご容赦を。
NASAが出した画像を見ると、ギリギリのような。。。
http://www.nasa.gov/images/content/527569main_1892_full.jpg
少なくとも高速道路よりも海側ですし。。。
本当に心配です。

delayed_lamaさん、こんばんわ。
本当にご無事で何よりでした。水槽も最小限の被害で済んだようで何よりでした。
南部とは言え地震と津波の規模から見れば、被るか否かの違いは僅差か運かの違いしか無かったのかも知れませんし、とにかくご家族も皆さん揃ってご無事で良かったと思います。
僕の方こそ1行の簡単なメールで送ってしまったので、あとでスパムと思われるかと反省してました。すみません。焦って書いたら(汗)

炭さん、こんばんわ。
ご報告ありがとうございます。そしてご無事で何よりでした。
そちらは液状化の問題とか出てると聞きましたがどうですか?
磯遊びは、きっと時間が経てば。。。
でも、津波の恐怖を体験された方には、一生心に傷が残りそうですね。
本当に自然は怖いです。

いいね!0

24.[>][x] ちょろ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/15 20:46

千葉県在住です。
仕事から帰宅途中に地震にあいました。
幼稚園に預けている娘よりも水槽が心配で心配であわてて帰宅しました。

90センチの水槽でリビングに設置してあるのですが、海水がこぼれ台所、洗面所の方まで流れていました。
コンセントはカバーなどで覆っていたのですがはずれてしまいびしょぬれ。
ヴォルテスのコンセントが若干こげており、漏電のブレーカーが落ちていました。
漏電ブレーカーに救われましたが、うまく作動せず集合住宅なのに火事を出していたらと思うとぞっとしました。
(階下への漏水は恐ろしくて確認していませんが、今のところ苦情はありません;^^)

このようなことがあると今後このまま飼育してよいものか悩むところです。
でも生体は全員無事で、もう2年はかわいがってきた生体ばかりなのでショップに引き取ってもらうのも無責任なようで水槽をたたみたいもののどうしようもない状態です。
とりあえず余震もあるので水位をぎりぎりまで下げて稼動させていますが、留守にするのが自宅に爆弾を抱えているようで怖いです。

小型の淡水水槽やオカヤドカリ水槽はもう少しで落下するところまでずれていました。

こんなふうに水槽のことで悩んでいられることじたいが不謹慎にも思ってしまいますが、せめて節電になればとLEDライトだけ点灯したりしています。
(ソフトコーラルメインなので・・)

皆様も対策されていると思いますが、漏電は水漏れよりも怖いです。
対策がまだの方は絶対にしていただきたいと思い、投稿させていただきました。
安否確認ではなく申し訳ありません。

いいね!0

25.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/16 18:50

ちょろさん、状況報告ありがとうございます。
事故や火事にならなくて幸いでした。
実際、水槽のヒーター等が原因の火事もあったでしょうね。
そう考えると、ちょろさんのように水槽をやめようと考えるのも無理は無いと思います。

そう言えば、ストーブなんかには標準で対震装置がついてるのですが、地震を想定した家電向けの独立した対震装置って無いですね。
水槽のコンセントをすべてひとつにまとめるような対震装置があれば、万一水槽が倒壊した場合に全てのコンセントを遮断させることで、二次被害は防げそうです。
機会があれば作ってみようと思います。

いいね!0

26.[>][x] プロフィールhiko1122 Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/16 22:36

栃木からです。

震度6強でした。水槽は40Lほど漏れましたが倒壊はしませんでした。
被害はナノウエーブボックスのコントローラーが水をかぶってダメでした。

なによりマーシャル産のチビシマ(約3センチ)が、隔離ボックスが落ちて逃げ出し
ココスに追い回されているのが悲しいです。

地元のアクア仲間も、水漏れは有りましたが倒壊は免れたようです。
一人だけ自宅の2階で90のタンクを回していたのが、縮小するようです。

街の中の被害状況は、瓦屋根が落ちた家が結構あります。
屋根の補修に半年以上の予約待ちだそうです。

多分どこの地域もそうでしょうが、ガソリン、灯油、食料品が不足しています。
無用な買いだめが横行しているようですね。

こんな時だからこそ、秩序をもった行動を取りたいと思います。

栃木からでした。

いいね!0

27.[>][x] すろーぷ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/19 11:47

センターリバーさんの自宅について
衛星写真、航空写真を見ると、屋根が見えます。
家の倒壊は免れていると推測されます。
しかし、他の情報から推測すると一度、水没した可能性もあるので、、、、。
無事を祈ります。

いいね!1

28.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/21 21:51

hiko1122さん、
ご報告ありがとうございました。
被害は最小限のようですね。幸いでした。
とは言え、栃木ですと原発も近いですしまだまだ不安が多いですね。
早く復興できることをお祈りしています。

すろーぷさん、
あ。すろーぷさん。ご無事でしたか。本当に良かったです。
すろーぷさんは中川さんのご自宅もご存知でしたか。
グーグルの被災地版航空写真を見る限り、色的には津波をかぶったような色をして見えますね。
でも地形が変わったり家が流されたようには見えません。
もしそうならご無事である可能性は高そうですね。少しだけホッとしました。

いいね!0

29.[>][x] プロフィールeve Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/24 22:27

エイジさん
皆さん

大変ご無沙汰しておりました
eveです(・∀・)

この度の地震の被害に遭われました皆様にお見舞い申し上げます。
私の所は震度6、停電7時間でした。水槽の水はザブザブ溢れて、長引く停電で水温が20度台まで下がりました。

ハタゴ始め、みんな持ちこたえてくれましたが、毎日の不安定な計画停電の実行で、落ち着いていたハタゴが移動を始めました。

水槽を無くした方やもっと酷い被害を被った方にしてみたら贅沢な問題ですが、より神奈川に近い場所の地震も頻発していますので、ハタゴの継続飼育をハタゴの為に断念せざるを得ないかとも考えています。

とにかく私は無事です。
皆さんが覚えていて下さっていたらの話ですが、ご報告まで(*´∀`*)

いいね!0

30.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/27 03:02

eveさん、ご報告ありがとうございます。
ご無事で何よりでした。
神奈川でも震度6とは、本当に今回の被害の大きさに驚きますね。
ハタゴもなんとか落ち着けばいいけど。。。

いいね!0

31.[>][x] すろーぷ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/30 20:58

時間とガソリンが手に入ったら、、、、行ってみようか。

でも、、、、怖い。

行ける時、行って見ます。

いいね!0

32.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/3/31 04:11

おおお!
期待して待ってます!
でも気をつけて!

いいね!0

33.[>][x] すろーぷ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/4/4 21:28

今週水曜日に代休取って行こうか?と思っていたら
役所より被害調査で書類提出8日まで??
業者から見積、えー全部取っていないよ!!どうする、、、

今週末には行けると思うので!期待しないで待っていてください。
センターリバー氏のご無事だけ期待してね!。

いいね!0

34.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/4/5 02:07

なるべく期待しないように期待して待ってます!

実は、先日中川さんの夢を見ました。
ご家族共に全員ご無事で、中川さんの家に遊びに行く夢でした。
現実になったら良いな。

いいね!0

35.[>][x] すろーぷ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/4/9 16:43

直接は会えず、、。
しかし、住宅には直接津波の被害は無かった。
団地内の道路には泥等が片付けてありました。
時期を見て(ライフラインの復旧後)に再度邪魔
してみます。

近くの港(仙台港)まで行ってみました。小雨が
降っていたので、子供に、津波の怖さを見せるため
私自身も、よく遊びに行っていた場所、ショック!
復興はまだまだ先です。

いいね!0

36.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/4/11 01:12

お帰りなさい。お疲れ様でした。
ひとまず津波被害が無いとのことで安心しました。
でもライフラインが止まってるんですね。
だから家を空けてどこか別の場所で生活されてるのかしら?
一ヶ月が経ちましたけど、まだまだ時間が掛かりそうですね。
またよろしくお願いします。ありがとうございます。

いいね!0

37.[>][x] カクレクマノミパール Re: 東北地方太平洋沖地震 2011/5/29 02:37

エイジさんみなさんごぶさたしておりました。
またご心配いただき、すみませんでした。
地震の被害はほとんどなかったのですが、私のところは停電も2日間だけだったので
水槽もなんとか持ちこたえました。
また、3月末に仙台に転勤が決まってたため、引っ越しやら赴任した後も仕事の方が震災対応でバタバタしておりました。
まだ余震多いですがみなさんも気をつけてくださいね。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと13件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説