BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールカニハゼjohnny Yahoo!チャイナモールでアクアライフが充実!? 2010/6/2 11:27

昨日のニュースですが、Yahoo!Japanのサイトから
直に中国の商品を買えるサイトができたようです。
http://chinamall.yahoo.co.jp/

日本円で決済できて、ヤフーが国際配送の手配とかもやってくれるらしいす。

中国のアクア事情に詳しくないのでアレですが、
何か面白いアイテムが気軽に入手できるようになるといいですね。
(まだ検索してもアクアグッズがヒットしないですが。。。)

max-sや泡王も中国メーカーでしたっけ?
そのうちUSや欧州の製品が同じように買えるようになると最高ですねー。

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: Yahoo!チャイナモールでアクアライフが充実!? 2010/6/2 12:28

アクアも出てきたら面白いですね。
個人輸入が身近になりますね。

ちなみに少し見てみましたが、ちょい使いづらい感が。。。
商品のページで、次ページ処理をもう少し親切にして欲しいですね。
探しづらくて手抜き感が。。。汗

max-sはさすがに出さないでしょ。オーシャンアースが代理店ですし。
仮に出して安かったら笑ける(汗)
僕らには朗報ですけど♪

いいね!0

3.[>][x] プロフィールtokunaga Re: Yahoo!チャイナモールでアクアライフが充実!? 2010/6/2 22:02

中国のアクア事情っていまどんなですかね。
10年前は北京の熱帯魚街でもサンゴはなくて、淡水だと水草はあるけどCO2の添加はない、といった感じで、日本に比べると20年くらい遅れていた感がありますが・・・。当時は日本でもOEMと知られずにオリジナルとして売られていた外国メーカーの純正品を見かけたりでおもしろかったですね。中国製の最新機器って、日本メーカーの意向で開発依頼されたもので、実は中国では売られてないような気もしますが、どうでしょう?
北京じゃないですが、当時住んでいたところで、日本円で1万円くらいで頼んだ1mオーダー水槽が夜中に水漏れしたのも今では良い思い出です。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールカニハゼjohnny Re: Yahoo!チャイナモールでアクアライフが充実!? 2010/6/3 09:29

ああしかも、中国って220Vなんですね。
たまに見かける台湾製ポンプは110Vだからそのまま使ってもOK(?)みたいな話がありますが、
中国のポンプとか電気製品は無理っぽいですね。

だとすると、スキマーとかリアクターとかの枠部分をちょっと安く入手できるかも、程度ですかねぇ。 あまりにも安いと水漏れしそうですが、、、、、汗)

もしくは、日本向けOEM製品が工場から横流しされるとか??

サイトはまだまだこれからですね〜
とにかく機械翻訳の商品説明の意味がわからんです。
Google tool barで中国語→英語変換した方が内容がわかりやすいってのは、
Yahoo!さんもうちょっと頑張ってよって感じですね。

いいね!0

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: Yahoo!チャイナモールでアクアライフが充実!? 2010/6/3 15:00

tokunagaさん、

中国と聞くとどうしても色素注入したカラフルな金魚(?)思い出しちゃう(汗)
こっそりOEMと言うのは、実は多々ありそうな話ですね(苦笑)
日本からの委託製品も、あちらでは良いネタになってそうだし。。。
ま、最近は日本も他所のモラルは問えないか(汗)

johnnyさん、

あ、そうか。
電源の問題もあるし、日本だとPSEの問題もありますね。
電気製品は難しいかな。

確かに突貫工事な感が否めませんね。
孫さん、早く出したくて仕方なかったのでしょう。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説