BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールTAKA エコテックマリンが通販サイトを開設 2010/2/12 06:40

現在のところUSだけの話ですが、ボーテックなどのパーツ(消耗品含む)が直接エコテックマリンから購入できるようになるようです。日本も早くこういったサイトができるとよいですね。日本の代理店さんに期待するしかないですね。

http://ecotechmarine.com/parts-store/

いいね!0


2.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: エコテックマリンが通販サイトを開設 2010/2/12 11:13

Guten Tag!! TAKAさま

アメリカ市場 デッカイから ユーザーと直接やろうと思ったら  すんごい労力でしょうね

日本は各小売店がしっかりフォローしてる(はず?!)なので エコテックマリンも文句ないでしょう きっと

あたいも仕事柄 海外とやり取りする事もありますが、レスポンスの悪さには参ります...

って文句言うてんの 日本人だけ??  

Vortech お別れしたんで 最新の情報はないですが 改良されてんのかな..

アフターパーツの供給ルートが確立されるのは良いことですが そんだけアフターの需要があるってこと?? 

壊れない製品を望む...


いいね!0

3.[>][x] プロフィールTank Re: エコテックマリンが通販サイトを開設 2010/2/12 12:48

私が言うのもなんですがね(ねっ、よっちゃんいかサマ)、日本の工業製品と比べればオモチャと言わざるを得ないですね。
でも、そんなオモチャが作れないんですよね、日本人には・・。ある意味ここがアメリカのすごいところなんだなぁ。

プロペラ側を消耗品と割り切るなら、もっとパーツの入手性をよくしないとね。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: エコテックマリンが通販サイトを開設 2010/2/12 15:09

消耗品としては高いよねぇ〜  年に1回交換?? 当りハズレもあるかな。

ちなみに日本は Ecotechmarine-asia(Singapore)。 対応悪いぞ〜 

みなさん正規品を買いましょう のちのちパーツで困りまする。




Tank兄さん 壊しすぎ!!  

いいね!0

5.[>][x] プロフィールてる Re: エコテックマリンが通販サイトを開設 2010/2/14 23:56

我が家のMP10・・・、購入後2ヶ月で故障、修理完了し帰ってくるとモーター爆音で再度修理、また修理後2ヶ月で再発して現在3度目の修理中です。正規品を購入した為、まだ保障期間内ですので無償修理となるのでよい(本当はよく無い)ですが・・。ハズレ固体だったのか、そもそも故障が多い機種なのか分かりませんが・・・また2ヶ月後に故障したら有償修理??
本体の交換は無理ですかね・・・って交換しても一緒かな・・。
よっちゃんいかさんの言うとおり正規品の方が安心かも??

いいね!0

6.[>][x] プロフィールTAKA Re: エコテックマリンが通販サイトを開設 2010/2/15 07:48

本体が壊れたってのはあまり聞かないですねえ。私が知らないだけ?確かに、Wet側(水槽内に設置するやつ)は消耗品ですね。もう少し安くなってもらわないと。30-40ドルぐらいでないと。一年に一回交換ならたまらないです。ちなみに現在のUSでの価格は75ドル.

アクア商品を見ても画期的な器具ってすべて海外製品。日本製ってないのでは?このVortechは本当に研究されて作られています。彼らの研究に対する情熱やユーザーの意見の取り入れ方は非常に頭が下がります。
MP40も第一世代のものから第二世代のものは大きく改良されています。特にシャフト部分など。まあ、日本企業が作ればもっと品質良いものが作れるかもしれませんが、やるところはないでしょうね。

平行輸入は、自己責任が持てる人だけがするべきですね。笑

いいね!0

7.[>][x] プロフィールTank Re: エコテックマリンが通販サイトを開設 2010/2/15 07:55

てるさん、はじめまして。
MP10フルパワーで使ってる人いますが、故障はしてないですね(モードにもよるのかもしれませんが)。
それだけ壊れるのは本体交換を要求してもいいのではないでしょうか。

で、どこが壊れてるのか聞いてます?

いいね!0

8.[>][x] プロフィールTAKA Re: エコテックマリンが通販サイトを開設 2010/2/24 07:46

正式に通販ショップがオープンしたみたいですね。予想外によい品揃え。シャフトやWet側のマグネットやその他に細かいパーツが売り出されています。これはユーザーにとっては非常にありがたいことです。特にWet側のNozzle(プロペラの周りの格子状のやつね)が10ドル。こいつのプラスチックの格子を折ってやるだけで、さらに流水量が多くなります。大きな水槽などにお勧めの改造ですね。色々楽しめそうですね。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと42件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報!