BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールTAKA 藻からのバイオ燃料精製研究 2009/8/25 00:06

また、「藻」かよ〜。ってな声も聞こえてきそうですが、中々面白いので書き込みました。
家の水槽の藻も持っていってください。笑
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200908240020.html

いいね!1


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 藻からのバイオ燃料精製研究 2009/8/25 01:18

「海洋の排水を利用して藻を育てる」と言うのはどういう意味だろう?
海洋に流れ込む排水ってことかしら。。。

ガソリン1Lに匹敵する藻の量ってどれくらいになるんでしょうね。
先日のニュースの硫化水素の藻を使えば、たくさんできそうですね(笑)

いいね!0

3.[>][x] プロフィールTAKA Re: 藻からのバイオ燃料精製研究 2009/8/25 02:46

私は、「生活排水」と理解しました。
今から先物取引で「藻」を買っておきますか。笑
エタノールを入れるガソリンが昨夏から流行りましたが、そのおかげでトウモロコシの値段がアップしましたからねえ。

いいね!0

4.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 藻からのバイオ燃料精製研究 2009/8/25 04:20

> 今から先物取引で「藻」を買っておきますか。笑

どこで売ってんすかっ?(笑)
部屋いっぱい分買ってもコップ一杯にしかならないと言うオチとか(汗)
それにしても培養とかのコスト考えても割に合うんでしょうかねぇ。。。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと46件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説