BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



ニュース > てぃだかんかん

ページビュー (16999)

1.[>][x] プロフィール管理者エイジ てぃだかんかん 2009/6/23 02:08

ついこないだも「PPMはもうヤドカリ売らないのかなぁ」なんて書いたけど、さっきこんな記事を見つけました。

■岡村隆史と松雪泰子がお似合いの夫婦に!涙てんこ盛りの感動物語
http://cinematoday.jp/page/N0018540

サンゴ保全活動の映画のようで、ナイナイの岡村さんが主演ですって。
どんなかなぁ。見てみたいなぁ。。。

あり?
このモデルってPPMの金城さんじゃん!?
すげぇぇっ!
確かにそれだけの貢献ですよね。
と言うわけで、陰ながら応援してます。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールチェルブピグミーくま3 Re: てぃだかんかん 2009/6/23 09:46

テレビで岡村さんが海水水槽を眺めてるシーンを見て、なんだろ?と思ってたら映画だったんですねえ。
来年のGWまでおあずけですか(´・ω・`)
盛り上がるといいなあ。

いいね!0

3.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: てぃだかんかん 2009/6/23 14:57

変にサンゴがブームにならない事を祈ってますが

ニモの様に・・・・・

いいね!0

4.[>][x] プロフィールスミレヤッコTank Re: てぃだかんかん 2009/6/23 20:38

まだ11ヶ月も先ですね。
ぜひ見たいです。

でも見たら複雑な気持ちになるんだろうなぁ

日本の陸上にあるサンゴを集めたら何uのサンゴ礁になるんだろうとか・・・

いいね!0

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: てぃだかんかん 2009/6/24 02:04

くま3さん、

盛り上がることは無いだろうけど、普段意識していない一般の方の目に触れる良い機会になりますね。

狩人さん、

ブームの要素がないので大丈夫でしょう。かわいくないし。
て言うか「保護」の映画だから、ね(苦笑)

Tankさん、

水族館ひとつ分にも満たないんじゃないかしら。
そうでなければ逆に怖くなりますね。。。

いいね!0

6.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: てぃだかんかん 2009/7/22 03:22

動画みつけたので。
沖縄ローカルだそうです。

いいね!0

7.[>][x] ゴールデンバタフライトワ Re: てぃだかんかん 2009/7/22 17:13

この情報はすでに知っていました。

岡村さんは、10数年前ちょうど売れ始めた頃にディスカス飼育にはまっていましたが、多忙のため全滅させてました^^;

もし、仕事が暇でしたら、今頃はサンゴ飼育をしていたと思います。

いいね!0

8.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: てぃだかんかん 2010/5/4 00:49

やっと見てきました♪
http://www.1023world.net/blog/%e3%81%a6%e3%81%83%e3%81%a0%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%8b%e3%82...

いいね!0

9.[>][x] プロフィールTank Re: てぃだかんかん 2010/5/4 20:24

今日見ましたよ〜。

オヤジと呼ばれる歳(ジジイって言わないように!)になると涙腺がゆるんでしょうがない。
何事にも一生懸命っていいなぁ^^

いいね!0

10.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: てぃだかんかん 2010/5/5 01:11

良かった。誰も興味ないのかと。。。汗

そうそう!
僕も3回くらいウルウルしました。
若い時はそんなこと無かったのに。。。笑

いいね!0

11.[>][x] プロフィールTank Re: てぃだかんかん 2010/5/5 21:27

やっぱエイジさんも・・・オヤジ(笑)

その他オヤジ軍団見てくださいよ〜^^

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと39件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説