BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィール管理者エイジ オタマこんこん、小魚こんこん 2009/6/11 20:42

■オタマジャクシの次は小魚−石川県の住宅街で発見
石川県の七尾市と白山市で大量のオタマジャクシが地面に落ちているのが見つかったのに続き、同県中能登町で9日夕に小魚10匹が民家の前に落ちているのが発見されたことが10日分かった。

北國新聞より引用
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/09kurasi2009061001001041.html
----------

神様。次はヤドカリお願いします。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: オタマこんこん、小魚こんこん 2009/6/12 16:09

これ何でしょうね?

竜巻では無いらしいし 摩訶不思議な現象です

いいね!0

3.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: オタマこんこん、小魚こんこん 2009/6/12 16:41

鳥がびっくりして吐き出したと言う説もあるようです。
でも、鳥にせよ竜巻にせよ、過去にも同様の現象はあったのでしょうかね?
ここにきて急にたびたび聞かれるようになったとしたら、これはやはりハゲマルドンでしょうか。。。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: オタマこんこん、小魚こんこん 2009/6/12 18:26

ニュースでは 鳥だとすると バラバラじゃなくて 一塊になって落ちてる筈だとか?

早く突き止めてほしいですね!!

いいね!0

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: オタマこんこん、小魚こんこん 2009/6/18 12:17

最近、広島でも落ちたらしいね。おたまじゃくし。。。
もしかして、元々おたまじゃくしは飛べるのかも。

いいね!0

6.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: オタマこんこん、小魚こんこん 2009/6/18 13:13

広島辺りは愉快犯の仕業かもしれませんね

いいね!0

7.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: オタマこんこん、小魚こんこん 2009/6/18 13:15

オタマジャクシって、今時どこにでも居ないんじゃ・・・?
探して見つけてばらまく?
めんどくさいなぁ(汗)
あ。広島は多いのか?(汗)

いいね!0

8.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: オタマこんこん、小魚こんこん 2009/6/23 02:17

続報

■3世紀から魚が降っていた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090622-00000001-aera-pol

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと42件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説