BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィール管理者エイジ 埋め立てからヤドカリ救え【琉球新報】 2009/3/14 10:35

埋め立てからヤドカリ救え 浦添市港川小4年生
2009年3月12日

【浦添】浦添市立港川小学校の4年生約150人が11日、埋め立て予定地の同市西洲海岸から国の天然記念物オカヤドカリなどの生き物を同市港川海岸に移植する作業を行った。

琉球新報より引用
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-141614-storytopic-7.html
----------

動画を見る限り、オカヤドカリだけじゃなく、水棲のヤドカリも含まれていそうですね。
カニやナマコも捕ってるくらいですから。

生き物を大切にすることは良いことですが、埋め立てをやめる訳にはいかないもんでしょうか(汗)
人間が埋め立てるのに、人間が「救う」と言う表現を使うのが、なんともエゴだなぁ、と。
それにしても子供は純粋だ。。。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと49件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説