BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



ニュース > 磯観察情報(関西)♪

ページビュー (13301)

1.[>][x] プロフィールカニハゼはるぱぱ 磯観察情報(関西)♪ 2008/11/15 13:42

こんにちは^^
みなさんのお勧めでプランクトン等を磯採取することにしました。
・・・で、皆さんと情報の共有が出来ればと思い作成いたしました。

一応、大阪府の長松自然海浜保全地区(岬)にでもいってこようと思います。

帰ってきたら、情報UPしますね♪
※初めてなので何がなんだかわからないんですけどね@@;

いいね!0


2.[>][x] プロフィールわもん Re: 磯観察情報(関西)♪ 2008/11/15 17:10

こんにちは〜
大阪って本当に磯が少ないですね〜
長松自然海浜保全地区は何度か通ったことがありますが、
車を停める場所が少ないのが難点ですね(^^;

いいね!0

3.[>][x] プロフィールはるぱぱ Re: 磯観察情報(関西)♪ 2008/11/16 16:50

わもんさん、こんにちは^^

そこって淡輪のところですよね?
ドライブついでに今行ってきたところです。
干潮ではなかったのでタイドプールはありませんでしたが、駐車スペースは確かにないですね@@;

水曜の早朝にでも再トライしようかと考えています^^

いいね!0

4.[>][x] プロフィールカニハゼはるぱぱ Re: 磯観察情報(関西)♪ 2008/11/20 11:03

こんにちは^^

水曜日は、日曜日と違うところから磯へ降りたんですが・・・ちょっと感じの違う磯でした。
単に「長松自然海浜保全地区」といっても部分部分で生物形態が違いそうですね。

しかし、近くにいい磯があってよかったです。
潮の関係で次にいけるのは 年明けの3月ですが出来る限り脚を運んで勉強しようと思います。

いいね!0

5.[>][x] プロフィールわもん Re: 磯観察情報(関西)♪ 2008/11/20 16:57

磯が近いとは羨ましいですね〜

岬公園の裏なんかはいい感じの磯のようですが、
春から夏の間ぐらいしか降りれそうにないですね(^^;

いいね!0

6.[>][x] プロフィールカニハゼはるぱぱ Re: 磯観察情報(関西)♪ 2008/11/20 18:38

わもんさん、「長松自然海浜保全地区」=岬公園の裏です^^

降りるには降りれますけど、潮をきちんとチェックしていかなけらば無理みたいです。

3月までちょっとの辛抱です^^

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと44件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説