BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] てぃけ TRITON水質検査の結果を共有しませんか? 2016/1/19 08:54

みなさん、TRITON水質検査の結果と、サンプル採取日の水槽画像を共有し合いませんか?
調子が良い水槽の水質、悪いときの水質を共有しあうことで、飼育のヒントが得られるかな〜っと!

あと、例えばRO水にzeovitの色揚げ添加剤を溶かして検査にだせば成分分析できたりしますよね!?
検査代5000円かかっちゃいますけど^^;

(ちなみに言い出しっぺの私は来月検査予定です。。すみません。。)

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと49件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説