BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



総合 > ブログがおかしい

ページビュー (8974)

1.[>][x] プロフィールスミレヤッコタマイソ ブログがおかしい 2013/11/13 12:29

急にすいません。さっきブログを書いていて、記事を確認したら変なことになってました。対処法が分かる方居られますか?
URL http://tamaiso.blog.fc2.com/

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ブログがおかしい 2013/11/13 15:42

多分、左か右のスペースに何かブログツールを貼ろうとして、そのHTMLタグを挿入した際に、誤って元々あったタグの閉じタグ(</p>とか</div>とか)を削り取っちゃってしまったのだろうと思います。
編集前のテンプレートのHTMLソースをお持ちなら戻してみる、ブログにテンプレートを戻す機能があるなら戻してみる、あるいは根気よくどこのタグが閉じ忘れてるか探し出してみる、など対処が必要です。

どこをどう触ったのか、よーく思い出してみましょう。

いいね!0

3.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ブログがおかしい 2013/11/13 15:43

あるいは、もし記事の中にHTMLタグが使用できるブログなら、やはり</p>や</div>など閉じ忘れたか、ひとつ余分に書いちゃってるとか、何かしらソースのミスがあるかも。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールスミレヤッコタマイソ Re: ブログがおかしい 2013/11/13 16:08

ただ、新しく記事を書いた時から、おかしくなって、その記事消したら戻りました。そういうものなのでしょうか?

いいね!0

5.[>][x] プロフィールスミレヤッコタマイソ Re: ブログがおかしい 2013/11/13 16:13

あ、テンプレートはいじってません。

いいね!0

6.[>][x] プロフィールスミレヤッコタマイソ Re: ブログがおかしい 2013/11/13 16:17

テンプレートの種類変えても同じでした。

いいね!0

7.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ブログがおかしい 2013/11/13 16:38

ブログ村の「海水魚」のバナーの直後に、アンカータグ<a>の属性スペースに
<div class="kizi_more">と言うタグが入り込んだ異常なソースになってます。
そこら辺どー触ったのか思い出して元に戻してください。

いいね!0

8.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ブログがおかしい 2013/11/13 16:40

単にブログ村の「海水魚」のバナーの直後にある「<a」の部分が要らないのかも?

いいね!0

9.[>][x] プロフィールスミレヤッコタマイソ Re: ブログがおかしい 2013/11/13 18:42

ありがとうございます。一回消して貼りなおしたら、直りました。本当にありがとうございました<m(__)m>

いいね!0

10.[>][x] プロフィールスミレヤッコタマイソ Re: ブログがおかしい 2013/11/13 18:47

それにしてもなぜあんなソースに?まぁいいや。さすが、エイジさん!!!

いいね!0

11.[>][x] プロフィールスミレヤッコタマイソ Re: ブログがおかしい 2013/11/13 19:05

あと、エイジさん、ついでなんですけど、まりんちゅの、プロフィール設定の、RSSフィードって何ですか?

いいね!0

12.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ブログがおかしい 2013/11/14 04:34

まりんちゅの管制塔のプロフィールのRSSフィードの入力欄に、ブログのRSSのURL(例えばタマイソさんの場合 http://tamaiso.blog.fc2.com/?xml)を登録しておけば、1023のトップページやまりんちゅページに自動的にブログの最新記事へのリンクが貼られます。これは毎日深夜に1回自動的に更新されます。

また、お使いのブログの管理ページの中にPING機能(ブログを更新した事を他のサイトに知らせる機能)があれば、そのサイトリストの中にご自分のまりんちゅのマイページのURL(タマイソさんの場合 http://www.1023world.net/city/Y03-30/)を追加しておけば、ブログを更新した瞬間にリアルタイムに1023に最新記事が反映されます。
FC2ブログでのやりかたはこちらを参考にしてください。
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/kankyou/ping.html
管理ページの左下の「設定」の「環境設定」をクリック、右上の「ブログの設定」のタブにマウスを乗せて出てきたメニューリストの下の方にある「更新情報(Ping)設定」を選択。「Ping送信先」の入力欄へ「http://www.1023world.net/city/Y03-30/」を追加して「更新」。次回からブログを更新するとすぐに1023に反映されます。

いいね!0

13.[>][x] プロフィールスミレヤッコタマイソ Re: ブログがおかしい 2013/11/14 12:12

エイジさん、ありがとうございました。

いいね!0

14.[>][x] プロフィール優奈 Re: ブログがおかしい 2014/3/28 17:00

人によって、答えは違いますね

いいね!1

15.[>][x] プロフィール優奈 Re: ブログがおかしい 2014/3/28 17:02

大変すみませんでした。内容を見間違いました。。

いいね!0

16.[>][x] プロフィール張旋 Re: ブログがおかしい 2014/4/24 15:44

はい、賛成ね。ブロクはちょっと複雑ですね。難しい

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと34件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説