BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



総合 > ハワイのショップに関して

ページビュー (4242)

1.[>][x] ハタタテハゼMaki ハワイのショップに関して 2013/7/21 08:09

はじめまして。今度旅行でハワイに行くことになったのですが、アクアショップがあるかどうかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?
ググって見たのですが「一応ある」位の情報しかなく、ウェーブポンプや照明などサンゴ飼育関連のものが売っている本格的?なショップがあるのかどうか知りたいです。
宜しくお願いします。

いいね!0


2.[>][x] ヘルフリッチ雪風 Re: ハワイのショップに関して 2013/7/22 21:00

Makiさん
私はコーラルフィッシュハワイ、ペットランド、モダンペットの3店に行ったことがあります。このうち、モダンペットは私が訪問して少し後に閉店してしまいました。
コーラルフィッシュハワイは、ハワイ産の海水魚をメインに扱っていますが、サンゴはほぼありません。そんな感じで、機材もそれほどのものはないです。
ペットランドは、総合ペットショップです。やはりサンゴはほとんどありません(マメスナ程度)。こちらは機材が色々ありますが、サンゴ用の機材はあまり。。。という感じです。
そういえば、もう一カ所行きましたが、そこは淡水メインでした(店名は覚えてません)。
そんなわけで、もしショップに行くなら、あまり期待しないで行った方がいいでしょう。探しても、たぶん本格的なサンゴ専門店は無いと思います。

ショップよりも、ワイキキアクアリウムの方がオススメですね。
サンゴに関しては素晴らしい水槽があります。

いいね!0

3.[>][x] プロフィールTAKA Re: ハワイのショップに関して 2013/7/23 02:52

意外にハワイにはショップないようですね。
ハワイ地元のリーフクラブのページを見ると以下のようなショップがあるようです。行く前に電話してあいているかどうか確認したほうが良いかとおもいます。
アメリカのショップの多くは、あまり豊富な機材を在庫や販売をしていません。なのでハワイのショップもあまり期待できないかと思います。

http://www.honoluluaquariumsociety.org/page2.html
AquascapesAiea Town Square
99-082 Kauhale st., Suite B4
487-0077

Coral Fish Hawaii
810 Moanalua Rd., Aiea
488-8801

Enchanted Lake Pet Center
1020 Keolu Drive, Kailua
262-2219

Moanalua Pets, Inc.
4510 Salt Lake Blvd.
488-8843

Modern Pet Center
1331 Makaloa St.
949-4916

Pet Land - Kahala
4400 Kalanianole Hwy.
734-7387

Pet's Discount
1. 4384 B Malaai St.
422-5763
2. Waikele Center
678-8808
3. Hawaii Kai Town Center
395-0448
4. 1415 Kapiolani Blvd.
955-3774

Pets 'N Plants
98-020 Kamehameha Hwy.
488-9922

Pets Plus
250 Ward Ave. #120
593-9788

Kalihi Pet Center
City Square Shopping Ctr
1199 Dillingham Bvld.
841-5234

The Pet Spot
Pearl Highland Ctr
1000 Kamehameha Hwy.455-8500

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説