BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



総合 > フロリダで磯採取

ページビュー (8244)

1.[>][x] プロフィールTAKA フロリダで磯採取 2012/1/1 06:20

画像サムネイル
640x480 36.6KB
1週間ほどフロリダで遊んできました〜 途中、キーラーゴの手前で磯採取できそうな場所があったので、ちょっと車を止めてやってきました。なんと、そこらじゅうにブルーレッグハーミットがいるではないですか!普段購入している生体を自然界で自分で採取できるとテンション上がりましたね!
旅行の2日目だったので、すぐにリリースしましたが、非常に楽しかったです。

あと、キーウエスト周辺の岸壁には、ヤギ類がいっぱいいました。綺麗な個体では無いですが、やっぱテンションあがりましたね。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールTAKA Re: フロリダで磯採取 2012/1/1 06:21

画像サムネイル
640x480 75.3KB
写真を見て分かりますが、うじゃうじゃいます。

いいね!0

3.[>][x] プロフィールTAKA Re: フロリダで磯採取 2012/1/1 06:21

画像サムネイル
640x480 30.3KB
まわりの風景はこんな感じです。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールTank Re: フロリダで磯採取 2012/1/2 13:32

>旅行の2日目だったので、
友人宅に送っておけばよかったのに(^ ^)
なんならシッパーにでもなって…(曝)

いいね!0

5.[>][x] プロフィールTAKA Re: フロリダで磯採取 2012/1/3 11:38

Tankさん、
こちらでは1匹60セントなので、送料とかいれると赤字になります。とマジレスしてみました。笑
自分で採取したやつは可愛いですよね〜。
http://sealifeinc.net/

ちなみにキーウエスト沖合いには、世界に3番目に大きいリーフがあります。下の動画のツアーに行ったのですが、結果は。。。

いいね!0

6.[>][x] プロフィールponta Re: フロリダで磯採取 2012/1/8 21:58

ウチに送って頂ければ預かりましたのに・・・o(^▽^)o

いいね!0

7.[>][x] プロフィールTAKA Re: フロリダで磯採取 2012/1/12 01:39

おおお〜pontaさんではないですか!
お元気ですか?
じゃ〜次回はお送りしますね。笑

いいね!0

8.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: フロリダで磯採取 2012/1/15 18:02

やっぱり海外は違うなぁ〜。。。
こんなカラフルなヨコバサミが海岸で採れるとは。。。
うらやましい。。。

ちなみに南紀や四国でもブルーレッグを見つけてドキッとすることがありますが、
よく見るとツマキヨコバサミの幼稚体です(汗)

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと42件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.18 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説