BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



総合 > コーラルフィッシュ休刊

ページビュー (12150)

1.[>][x] プロフィールhiko1122 コーラルフィッシュ休刊 2011/10/14 23:02

コーラルフィッシュが休刊するようです。
初版本の「海水魚を上手く買いたい」から愛読していましたので、さみしい限りです。

他の海水魚関連の本は、なんとなく敷居が高く感じられあまり買った事が無く、いつもコーラルフィッシュでした。

来年の6月頃には復活するようですが、震災以降この趣味を止める方が多いようにも感じます。
その影響も有るのかな。

ベテランの方以外ではバイブル的な存在だったと思います。
タクタさんのブログには、手厳しい御意見が多々ありましたが、私は応援しています。
なんとしても復活してほしいですね。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールTAKA Re: コーラルフィッシュ休刊 2011/10/15 02:23

僕もアメリカからわざわざアマゾンを通して購入していました。友達のアメリカ人アクアリストも写真などを見て喜んでいたので、非常に残念です。
復活を願うばかりですね。

いいね!0

3.[>][x] プロフィール青海神 Re: コーラルフィッシュ休刊 2011/10/16 18:18

私も海水魚飼育を始めた時から「はじめて海水魚を飼う時に読む本」以後の
本を愛読し参考にさせてもらっていましたので残念です。
タクタさんのブログこれからも続けてほしいですね。

いいね!0

4.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: コーラルフィッシュ休刊 2011/10/17 23:34

愛読者が多いイメージだったのに、残念ですね。。。
それだけ狭いマーケットと言うことなのかなぁ。。。
MAは大丈夫なんだろうか。。。汗

いいね!0

5.[>][x] プロフィールアフリカンピグミーこばやし Re: コーラルフィッシュ休刊 2011/10/18 04:38

私も海水を始めるキッカケになったのはショップの店頭で手にしたCF誌でした。シンプルでオシャレっぽい紙面デザインと、キレイな写真に心惹かれたものです。マリンアクアリストの裾野拡大という意味でとても重要な役割を担っている雑誌だと思っていました。本件を聞いて、なにかマリンアクアの世界の先行きに少し不安を感じるとともに、何か裾野を広げるようなムーブメントが必要な気がしてきました。

いいね!0

6.[>][x] 削除 2013/1/11 13:33

削除 by 管理者 (1/11 14:31)

いいね!0

7.[>][x] 削除 2013/5/16 16:14

削除 by 管理者 (5/16 16:23)

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと43件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説