BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



総合 > プチリセット決行

ページビュー (10194)

1.[>][x] じっこ プチリセット決行 2010/11/11 16:57

こんにちは。

今回メタハラ(1150W)を全て外してLEDのみに
致します。
理由=
@メタハラだと電気代が凄い高い
A真夏の室温が36度以上に…
BLEDならすっきりスマートにいける
Cアクア業界に貢献

本当の理由はツツハナの色上がりが
悪いと言う事です。
LEDに変えても保証はありませんが
@〜Cの理由もあるので決行しました

でツツハナと深場ミドリイシ+魚少し追加
の予定です。
システムはまだベルリンで行く予定です。

LEDはmax-s G2-800-230Wを既に注文しました。

また報告致しますので乞うご期待下さい!!

いいね!0


2.[>][x] プロフィールちぇるを Re: プチリセット決行 2010/11/11 18:30

ほほぅ。
思い切ったね。楽しみだ。
いらなくなったSCは喜んでもらうよ〜。

いいね!0

3.[>][x] プロフィールカニハゼjohnny Re: プチリセット決行 2010/11/12 09:36

いや、じっこさんはSCじゃなくてシエロのはず。
僕はご自宅まで引き取りに伺えますよ!!!
(ってハイエナのようだ。。。。笑)

max-sの一番ごついやつですよね。
僕ももうちょっと待ってればギーゼマンじゃなくてLEDにしたかもなぁ。

いいね!0

4.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: プチリセット決行 2010/11/12 18:36

もう少し待てるなら新しいG3がお勧めです。
レンズ搭載で照度が現行の2倍以上になります。
http://reefbuilders.com/2010/09/09/g3-maxspect-shown-orlando-onboard-dimming-controls/
海外では先行販売されていたと思ったんだけど。。。国内はまだなのかな?
そう言えばオーシャンアースから何のアナウンスもありませんね。。。
なんか躓いたのかしら。。。

いいね!0

5.[>][x] じっこ Re: プチリセット決行 2010/11/13 08:17

ちぇる爺さん

ミドリイシ飼育続行の決意は固まりました?
この趣味は一度足を突っ込んだら中々
辞められない!?


johnny兄さん

そうなんです。
側はシエロで球はスパクル。
家にお越しの際はスレンダーなブラバン君も
ご一緒にどうぞ♪
あと、お車も置いて行って下さいな(笑)


エイジさん

情報有難うございます。
とりあえずG2をストップして
お店で3を確認してもらっています。

いいね!0

6.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: プチリセット決行 2010/11/13 12:16

じっこさん、

G3のデモ機が届いたので、あとでレポしますね。

いいね!0

7.[>][x] じっこ Re: プチリセット決行 2010/11/13 12:54

エイジさん

宜しくお願いします。

皆さんも
LEDに変更してECOに♪

いいね!0

8.[>][x] じっこ Re: プチリセット決行 2010/11/15 19:24

エイジさん

G3は来年らしいですね。
細かい事ははっきりわかりませんが…

う〜ん どのタイミングで買おうかな〜
早かれ遅かれ必要だと感じています。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと42件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説