BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



総合 > 新規水槽設置許可

ページビュー (15095)

1.[>][x] プロフィールhiko1122 新規水槽設置許可 2010/4/22 00:02

みなさんこんばんわ。

みなさんはかみさんに水槽の設置許可みたいなもの簡単にもらえますか?

我が家では産業廃棄物の許認可(県の許可)より難しいです。

水槽を複数、回している人がうらやましいです。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールチェルブピグミーくま3 Re: 新規水槽設置許可 2010/4/22 11:05

おっはよーござますー。


県職員に賄賂を渡すとお縄でしょうが…

奥様に賄賂は合法♪

水槽置く換わりに奥様に特典を。


うちではかみさんに趣味を自由にやってもらう分、自分も自由にやっております。

…と言ってもリビングには置かせてもらえない…orz

いいね!1

3.[>][x] プロフィールTank Re: 新規水槽設置許可 2010/4/22 13:15

もともとはタバコを止めることを条件に何かを飼っていいという約束からスタートしました。
陸ガメ構想がいつの間にか60規格の淡水からになって。
仕事のストレスが少しでも癒されればという優しさも少しはあったかと・・・少しは持ち上げとこ(爆)

だんだんと水槽サイズが大きくなり水道代と電気代はたびたび請求されますが、ほとんど未払いでなんとかやり過ごしてます。
奥さん友達から「よくOKしたね」なんて意見もあるようで・・・(悲)
とはいえ、いい加減さが見えると「やるならちゃんとしなさいよ」的なお叱りを受けます。
目立つ場所に置いてるので当然ですね。妻は生体にはほとんど興味はありませんが、来客から褒められればうれしいでしょうから、それなりの努力は必要です。

土下座してみますか? がんばって下さい^^

いいね!1

4.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: 新規水槽設置許可 2010/4/22 16:12

置く場所の許可は特にいらないんですが
大蔵省の許可がなかなか・・・orz

Tankさん

ってことは、タバコ止めれたんですね?
すごいわぁ・・(;´Д`)

いいね!1

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 新規水槽設置許可 2010/4/22 18:28

奥様も巻き込んでしまうのが確実じゃないかしら?
独身のたわごとですが。。。笑

いいね!0

6.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 新規水槽設置許可 2010/4/22 20:47

スキマー 10万  ボーテック 6万  嫁の雷 プライスレス

こんな買い物 ヴィトンのバッグ買うより 頭オカシイでしょ (笑)

でも徐々にってのも無駄だし 頭下げるなら 一発勝負! ど〜んと120cm!


って独身のたわごとですが。。。泣

いいね!0

7.[>][x] プロフィールhiko1122 Re: 新規水槽設置許可 2010/4/22 21:39

ワイロも年中渡していると、当たり前の様になり通用しません。

鬼の居ぬ間になんとやらで、ヤフオクで120水槽を落札し、イチかバチか設置してしまえと
奮闘している最中にカミさんに現行犯でみつかり、あえなく計画はパーです。

ま、その水槽をヤフオクに出して\5000儲かったので良いんだか、悪いんだか。
てな感じです。

いいね!0

8.[>][x] プロフィールOtomi Re: 新規水槽設置許可 2010/4/22 21:48

うちは海水1本、淡水1本に集約する、という条件で、海水魚水槽を60cmから90cmOFに変更しました。

これにはかみさんも気に入っている、わが家のアイドルコンゴウフグが大きくなって可哀そうになってきた・・・という背景があります。

いいね!0

9.[>][x] プロフィール Re: 新規水槽設置許可 2010/4/22 22:37

ん〜 ウチは自営業で、
勝手にお店に置いちゃったから・・・

まぁ元はと言えば、
子供が金魚すくいで取ってくる金魚を
どうやって上手に飼うのかってところから
アクアリウムが始まっていった訳で・・・

そんな時期に子供に「ニモ」を見せて、
モモ(子供)ニモ欲しくない?
っていうと、欲しいって言うに決まってるので
そうなるとニモのお家も要るよね〜

と、泥沼化して行く訳ですよ〜

いいね!0

10.[>][x] プロフィール青星神 Re: 新規水槽設置許可 2013/8/12 00:02

新規の水槽設置は、なかなか難しいので古い水槽を破棄しグレイドアップした新規水槽を
設置ですね。水槽の総数は変えずで、ごまかしてます。

いいね!0

11.[>][x] プロフィールkengo Re: 新規水槽設置許可 2013/8/12 09:44

リビング1本、自分の部屋1本を回しています。
奥さんも理系なので、うちは、世間より理解がある方だと思いますが
リビングの設置は子供の教育のためという理由もあります。
まだ小さいので生き物に餌をあげるぐらいですが、
ときどきこれは何?と質問されて説明したりします。
小学生になれば、スキマー、リアクターの原理や生物濾過等々、
丁寧に説明してあげれば理解できると思います。

リビングにおくので常にきれいにしておく必要があるのと
子供に説明するために知識を蓄える必要があるのと
水槽が原因でトラブルになるとすごく責められる難点がありますが…(笑)

いいね!0

12.[>][x] 削除 2013/9/15 21:12

削除 by 管理者 (9/15 21:35)

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと38件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説