BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



総合 > アクアベルソルト

ページビュー (6561)

1.[>][x] プロフィール梵天丸 アクアベルソルト 2010/4/1 10:45

他のSNSで報告があったもので。

私も2年くらい前に間に合わせで何回か使ったことのあるアクアベルソルトですが、最近のロットの商品からアンモニアが検出されたそうです。

気がついたトピ主さんがベルテックに確認したところ、ベルテックの工場在庫から相当量のアンモニアが検出されたとの回答。
しかしながら「人工海水だけ作ってるわけじゃないんでしょうがない」というのがベルテックの答えとのことで、回収等する気は無いっぽいです。

とりいそぎ、当面購入は見合わせたほうが良いと思い投稿しました。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールナンヨウハギyo-c Re: アクアベルソルト 2010/4/1 20:34

その話は某巨大掲示板でも目にしました。
やはり人工海水はそれなりに実績のある所の海水が良さそうですね

余談ですが魚を入れずに立ち上げる際にはいいのかな〜と思ったりしました。

いいね!1


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと48件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説