BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] 放蕩息子 宣伝なんですが(^_^;;、ご協力をお願いしますm(_*_)m。 2009/4/5 17:02

ご無沙汰しています。「放蕩息子の半可通信」の管理者・放蕩息子です。

久しぶりの書き込みが宣伝で申し訳ないのですが(^_^;;、この春から個人的に『二つのゴミ袋運動』というモノを始めました。
『○○運動』などと、わざと大袈裟なネーミングにしましたが(^_^;;、要は、「海に遊びに行く機会があったら、自分のゴミを入れるゴミ袋とは別にもう一つ、周りのゴミを入れて持ち帰ってくるゴミ袋を余分に一つ持って、帰りがけにちょっとだけ周りのゴミ拾いをして帰ることを習慣にしましょう。」と呼びかけるキャンペーンです。
(ゴミ袋を二つ用意するので『二つのゴミ袋運動』。ま、実際には同じゴミ袋でも一向に構わないんですけどね(^_^;;)

で、ただそう呼びかけるだけでは面白くないので、『二つのゴミ袋運動』専用のWEBサイトを作って、幅広くご賛同の方を募り、サイトにご賛同者の方のお名前(HNやサイト名)を掲載したり、掲示板に「昨日、海に遊びに行ったので、帰りに一つだけだけど、ゴミを拾ってきました。」みたいな書き込みをしてもらうことにしました。

そのWEBサイトがこちら(↓)で、4/1から公開しています。
http://gomi2.web.fc2.com/

「何か良く分からない。」とか「ここがおかしい。」というようなご意見も聞かせていただきたいので、エイジさんはじめ、こちらの皆様にも出来れば是非一度、ご覧いただきたいと思います。

それから、もし、エイジさんが宜しければ、「ご賛同サイト様」の欄に、こちらのサイト「1.023world」や、エイジさんのお名前も挙げさせていただければ嬉しいので、一度ご検討いただけませんでしょうか?(掲載するサイト名やHNは、ご希望通りにさせていただきます。また他の方でも、ご賛同いただける方は常に大歓迎です。)

正直な話、今後、私が主催して「ゴミ拾いOFF会」みたいなものを企画する予定はありませんし(だって私はそんなガラじゃありませんから(^_^;;)、「ご賛同者様」に名前を掲載させていただいたからと言って「具体的に○○をして欲しい。」という義務などもありません。「名前貸し」だけでも結構ですので(←と言い切ってしまうのもいかがなものか?ではありますが。苦笑)、きっと色々な方のお名前や色々なサイトのお名前が「ご賛同者様」にリストアップされていた方が、『運動』のページを見た方に、興味を持っていただけるのではないかと考えて、“名前集め”(笑)にも力を入れていこうと考えています。

もちろん、「自分は磯採集なんかしないし、海に行くのは2〜3年に一度だ。」という場合でも、お名前の掲載は大歓迎です。(むしろそういう方にこそ、参加していただきたい。)
ポイントは「わざわざゴミを拾いに行く。」のではなくて、「海に行く機会についでにゴミを拾って帰る。」という部分ですので、回数や頻度、量は関係ありません。必要なものは「ゴミ袋二つと心意気」これだけです(笑)。より多くの方のご参加とご賛同をお待ちしています。
久しぶりのご連絡で図々しいお願いなのですが、ご検討をよろしくお願いしますm(_*_)m。

それから、誰に言われて始めたことではないのですが(^_^;;、何しろ一人では手も智恵も回りかねますので、「ああした方が良い」とか「こんなことはどうだ?」という改善等を含め、『運動』自体のサポートをして下さる方も求めています。とりあえず個人的には、「もうちょっとカッコ良いロゴは作れないのかよ?」と、その辺は自分のセンスのなさにも苦しんいるところです(泣)。
その辺りもお気に止めていただいて、「手伝ってやろう!」とお考えになる方がいたら、自薦・他薦含めて、是非ご紹介下さい。
(ただしたいへん残念ながら無償です。お金は全く!ありません。爆)

以上、宣伝書き込み、誠に申し訳ありませんm(_*_)m。

ただ、海水魚飼育者の中には(私を含め)磯採集などをする方も多いですから、そういう人間から、『二つのゴミ袋運動』みたいなものが始まって、やがては世間一般へも広がって行くと素敵だなあ…。と勝手な夢を見ています。お許し下さい。

また、何しろ宣伝書き込みですので(^_^;;、ほぼ同じ内容をあちこちにマルチポストしています。他所でも同じ書き込みを見かけるかもしれませんが、お許し下さい。内容も含め、不適切であれば、どんどん削除していただければ、と思います。お手数をお掛けして、重ね重ね、誠に申し訳ありませんm(_*_)m。

以上もろもろ、よろしくお願いします。
最後になりましたが、エイジさんと1.023worldの、ますますのご発展をお祈りしております。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと49件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説