BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



器機・アイテム > KR90の明るさ

ページビュー (1719)

1.[>][x] まめ太郎 KR90の明るさ 2017/5/15 12:46

こんにちは。
早速ですが、照明の明るさの調整についてアドバイスを頂きたいです。

現在、60×30×45Hのオーバーフロー水槽を立ち上げたのですが、照明の明るさ設定に悩んでいます。
使用しているのはKR90DR24インチとKR90FW24インチです。
この組み合わせはKR93SPは予算的に厳しいので、トップページにあるスペクトラで組み合わせた波長を見て、晴天のフルスペに出来る⁉と思ったからです。

今、朝4時からDRを3%ほどから開始し、6時からFWのナチュラルホワイトを抜いて追いかけるように点灯し、正午は双方50%ほどで全灯しています。
夜は逆の動きで21時半に消えます。
距離は水面から35センチ程です。

ソフトコーラルやLPS、いずれいくつかミドリイシもチャレンジして見たいのですが、現状最初の設定がちんぷんかんぷんです…

ライトの構成も分かって買ったわけでは無いので、どんなサンゴにチャレンジできるかも正直不明です。

今後調整していくとしても、最初の基準となる設定案があればアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと41件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.04 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!