BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



器機・アイテム > LEDの選び方【12】

ページビュー (20938)

35.[x] ゆう Re: LEDの選び方【12】 2017/4/7 21:21

エイジさん
 本板の23〜30でご相談させて頂きました、ゆうです。その節は誠にありがとうございました。
 あの後、エイジさんのアドバイス通り、天井吊るしライトのリフォームを家内にお願いしましたがあえなく撃沈しました(泣)。
 結局、以前からの不動の天井吊るしRS122(前3球:RW/後2球:Rb 水面高28cm)に加え、年明けから一時的に別の板で話が出ていたZeiger マルチカラーLEDを水槽の上にベタ乗せしたところ、『これなら景観を損なわず許す。』とご許可を頂けました。ただ、当然このようなライトでは満足するはずもなく、とうとう先日、処々の事情を加味し【アクアサンライズプラス90】をマウントすることにしました。
 予算的にKRには手が届かず、サンライズの事情は把握の上でMMCの『アフターフォローはしっかりします、ご安心ください。』のメールを信用し、安くなったのを買ったというのが実情です(笑)

 で、ここからが質問なのですが、また家内から『マウントダサい。水槽フランジギリギリ(水面5cm)に置いて、景観を崩さないようにしろ。』との指令が・・・(汗)
 と、いうわけで、この場合Ch-A〜Fの設定はどの程度にしておくのが好ましいでしょうか。ちなみに現在は正規のマウント(水面高20cm)でSPSモードを選択しています。加えて不動のRS1225球は1日8時間点灯しております。

 毎度毎度、全く知識がないくせに教えてチャンで本当に恐縮ですが、如何せん正規品のルール通りに話を進めてくれないパートナーの影響が大きいもので・・
 また、お手すきの時にでもご教授賜れますと幸いです。宜しくお願い致します。

いいね!0



レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、エイジさん( ̄ー ̄)


ブックマーク




0.03 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!