BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



器機・アイテム > LEDの選び方【12】

ページビュー (14177)

28.[>][x] ゆう Re: LEDの選び方【12】 2016/9/4 23:29

エイジ様
 何度も早急なお返事有難うございます。相談内容の整理まで頂いて申し訳ございません。その通りでございます。照明のプロからの『RS122 6球でとりあえず照度は足りる。』の一言はすごく勇気づけられました。近くのショップで聞いて回っても正確な返答を得られず、皆様の素晴らしいSPS水槽ではシステムLEDかT5多灯がメインでしたのでいったいどの程度でなんとかなるのか分からずずっと悶々としておりました。
 『同灯具をもう1つ・or3つ』のご意見参考にさせて頂きます。ただ、エイジ様からの画像、家内に見せましたところ即座にKRとバレ、しろ〜い目で見られました(汗)。
 今のところはあまり天井をいじるようなことはせず(新築2年目のため天井照明位置を変更すると壁紙がそこだけ少し変わるのがばれるとまずい(汗)。しかも水槽のために後ろの壁紙までメラミン樹脂で色を合わせてもらったので少し、いや大分立場が弱い(汗)。)、後ろからRS122等をググッと前に持ってくる方法等を考えます。
 水槽もampで作ったので、家内には『5〜10年で寿命だからね〜〜(ほんとはもっともつかも・・)』と言ってあります。そのころには子供も少し安心できるようになるので、『外構も併せて少しリフォームしよっか。』等そそのかしてシステムLED1発に変更する計画を練っていきます(笑)。ほんと、KRを買えれば一発で解決しそうな問題ですものね(笑)。

 トップアクアリスト様達が集う場で質問させて頂くことに尻込みしていたのですが、相談させて頂いて本当に良かったです。本当に有難うございます。

P.S.
 水槽立ち上げにお世話になったショップ(田村金魚池様といいます。マリンアクアリウムでは全くの無名ですのでご存知ないかもですが。)も『ブルーハーバー様は昔から存じ上げているけど、良いものを少しでも売りしっかりフォローアップされるからね。新進の売り出し中ショップみたいに薄利多売でアフターフォローなしなんてことはされないから、なにかあれば相談してみると参考になるよ。』とおっしゃっておられました。またブルーハーバー様にもお世話になることがあると思いますので、その際は何卒宜しくお願い致します。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと2件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!