BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



器機・アイテム > LEDの選び方【12】

ページビュー (15350)

25.[>][x] ゆう Re: LEDの選び方【12】 2016/9/4 19:51

画像サムネイル
506x900 81.6KB
エイジ様

 早速のご返答有難うございます。また、わざわざ図まで描いて頂いて恐縮です。図の通りです。
ご指摘頂いたシルバーのライトフードですが、画像の通り上が空いている状態でして、さらに部屋のクーラーが直撃する位置にありますので少なくとも触ってライトの熱が伝わっている状態ではなさそうかなあと思っています。ライト自身も中列のものと比べて熱くなさそうです。まあ、手の感触ですのでいまいちですが・・・
 ですよね。ご指摘の通りHydra52 3列も用意できれば悩みは解決できると思います。ほんと、そうできるように最初から設計しておけばよかったと激しく後悔しております。
 と、言いますのも、画像の通り、つりさげライトは天井から直でつり下げており壁スイッチに連動させてしまっている挙句、壁に水槽をくっつけてしまっているのです(泣)。さらに、サンプ槽の床には水替えが容易になるように給排水管まで立ち上げて設計してしまって・・・。水槽を大幅に動かしたり、吊り下げライトを廃止したりすると『リフォーム』になってしまう・・・。家内の顔を想像するだけで青ざめます。
 
 私的には、たとえばAI Primeを使用するのであればマウントが固定できるようなものをフランジの上にアクリル等で作成して固定(フランジの上に横長い縁を作るような印象。上手く伝えられなくてすみません。)しようかと思っておりました。AI Hydraだとかなり工夫が必要そうですね。
 やはり、このような設計をしてしまったことが大問題で解決策(いや、エイジ様的に満点でなくても妥協案でも良いのですが)はないでしょうか。
 ほんとご多忙の中ご迷惑をお掛けいたしますがまたご意見等頂けますと幸いです。
 宜しくお願い致します。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと2件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.12 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!