BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



器機・アイテム > LEDの選び方【12】

ページビュー (14292)

3.[>][x] カクレクマノミTE Re: LEDの選び方【12】 2016/4/12 20:43

画像サムネイル
1200x674 82KB
レイザーの記事見ました。
その節は色々とお世話になりました。
ありがとうございました。
自分ではなかなか良い買い物したかなと満足していたのですが、
エイジさんの詳細評価はどれくらいだろうと、
実はずっと気になっていました。

レイザーの方はおかげさまで、しっかり活躍しております。
蛍光Gのスギ、蛍光シアンのクシハダ、
蛍光Gのホソエダ、ツツハナなどが綺麗に色上がりしています。

ただ、今の45cmの深さの水槽で、
イチゴやBのスギと、他のサンゴを一緒にすると、
やはり光の強弱に限界があり、
オージー系の光量不足か、その他の強光障害に悩みます…。
やはり、スポットが必要かなと感じた次第です。

VWのスペシャルバージョンは気になります。
全て400nmは誤まって覗いたときが怖いので、
シアン1、2個入れるなどは可能なのでしょうか?
レイザーに不足がちな500nm付近を一緒にという、
安易な考えです。ブルー系よりも人の視感度の高いグリーンに近い方が、
眩しく感じる効果も大きそうですし。
演色性が悪かったりするでしょうか?

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと2件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.13 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!