BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] カクレクマノミじんけ 個人輸入スキマーの国内利用について 2015/4/16 16:30

引越を機に一度はやめた海水水槽ですが近々復活をする予定です。
まだスキマーしか購入していないので他の機材はこれからですが下駄箱の上という限られたスペースですので以下のスペックを予定しています。

水槽 60ワイド
照明  KR-90DR-18S
スキマー BUBBLE-MAGUS BM-Q3
http://www.bubble-magus.com/productinfo.aspx?id=477
クーラー なし(去年の真夏で最高22℃にしかならなかった場所に設置するため)

で、今回質問させて頂きたいのがこのスキマーを変圧器?など必要なくそのまま使えるか?ということです。
ポンプはBUBBLE-MAGUS Sp1000という型番で 
220V AC 50Hz 8W と記載されています。
コンセントの差し込み口の形状は違いますがトラベルアダプターは購入したショップでサービス付けしてくれたようです。
当方、50Hz地域です。

よろしくお願いいたします。

いいね!0


2.[>][x] こばやし Re: 個人輸入スキマーの国内利用について 2015/4/16 19:05

昇圧トランスが必要です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017H3FF2/

私はこれ使ってます。1年以上問題なしです。
http://blog.livedoor.jp/koba54382001/archives/cat_60301148.html

いいね!1

3.[>][x] カクレクマノミじんけ Re: 個人輸入スキマーの国内利用について 2015/4/16 20:28

こばやし様
早速のご教示、誠にありがとうございます。

1年以上問題なく使えてるとのことですので私も全く同じ物を購入させて頂こうと思います。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説