(5020)
はじめまして。
VortechMP40の購入を考えているのですが、値段が高くなかなか踏み込めません。
一度購入したらずっと使える…なら迷わず買いたいのですが
やはり消耗品ですよね??
何年くらい使い続けることができるのでしょうか。
6万円出して1年で壊れたらなんて考えると踏みとどまってしまいます。
交換パーツも発売されているようですが、そちらを用いれば事実上半永久的に使えたりします??
いいね!0
MP10を10ヶ月ほど使ってます。寿命を正確に答えられるアクアリストはいないでしょう。
それよりも寿命を気にして買うか買わないかを決定するのはどうかと…一年間使用で壊れることは無いかもしれません。
悪い評判も聞きません。モーター部分はLSS独自のアフターサービスもありますよ。
自分が今買うならフォルスかJebaoにしますね。
いいね!0
フォルスWMP8000とMP40を使ってます。
MP40は中古で購入、二年目にベアリング交換(自分で)、二年半目にウェットサイド交換しました。
WMP8000は3ヶ月前に購入、まだ問題なし。
二つを比べるには日数が違い過ぎるので参考になりませんが、どちらもエーハイムのポンプ並みの耐久力はないと思います
MP40は真横にしか設置出来ませんが、WMP8000は向きが変えられるし
値段が全然違うので新品ならSAMさんと同じくフォルスかjebaoをおします。
いいね!0
こんにちは〜
Vortechの寿命ですが、ウェット側は意外に寿命が短い印象があります。まあ初期の頃から比べるとウェット側もかなり耐久性が上がっていると思います。交換パーツの入手性も上がっているので安心です。Vortechを販売しているEcotechの良いところは新商品が出ても既存ユーザーを見捨てないところです。
JebaoもWPー40を使用しています。半年ほどで出力が落ちたように感じました。
個人的にはTunzeをお勧めします。耐久性も抜群ですし、自由に角度も変えれます。
いいね!0
皆さん、ご意見ありがとうございます。
やはり消耗品なのでいつか壊れる覚悟は必要ですよね。
フォルス、Jebao、Tunzeも検討してみます。ありがとうございました!
いいね!0