BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールカクレクマノミLEEF_MAN VorTech MP10ESの赤/緑点滅について 2012/10/15 18:33

みなさん、よろしくお願いします。

水槽の一部レイアウトを変更するため、いったんMP10ESをオフにしてましたが、
終了後、電源スイッチをいれるも赤/緑の点滅になりました。
モーターとプロペラを清掃しましたが同じ状況です。
ちなみに並行輸入品ですが本国に送って修理してもらわないといけないのでしょうか。
まだ2ヶ月しか使用していません(T^T)

こうやったら治った他、情報がありましたらよろしくお願いします。
やはり正規品にすればよかった・・・。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールカクレクマノミLEEF_MAN Re: VorTech MP10ESの赤/緑点滅について 2012/10/15 20:08

>自己レス
電源をいれると少しは動く模様
ウェットサイドの不具合みたいだけど、軽く手でまわるんだけどなぁ
どうしたものか・・・。

いいね!0

3.[>][x] tamarin Re: VorTech MP10ESの赤/緑点滅について 2012/10/15 21:30

いちど、リセットしてみては。カリブレーションだったかな?
説明書にものってますし、ウェブさがすと、同じ症状が出て来るかと。

私のはなおりました。当方、MP-40Wでした。

それじゃなければ、摩耗で軸がずれてるか、俗にいう芯がでてないか。

がんばってください。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールカクレクマノミLEEF_MAN Re: VorTech MP10ESの赤/緑点滅について 2012/10/15 22:25

> tamarinさん
何故か2−3時間放置(電源OFF)にして試しにONしたところアッサリと?
何事もなく動きだしました。
自分なりに考えてみたんですけど、プチレイアウト変更の際にドライサイドに少し海水がかかりました。
これが影響してそうな感じです。

今後は気をつけないといけませんね。

ありがとうございました。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと46件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説