BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




3.[>][x] カクレクマノミブルーノ Re: ハタゴ飼育にLEDのみは可能でしょうか 2011/7/18 07:08

darumaさん、おはようございます。
貴重な情報をありがとうございます。

darumaさんのところでは、LEDのみで飼育できているのですね。
やはり、節電時代にはLED。。。ですかね(笑)

10ヶ月も。。。私には雲の上の存在です。

LEDはブルー系でまとめられているのですね。

また、ライトとハタゴとの距離を調節して、光が当たる強さを調節されているのですね。
これは、やったことがなかったです。この部分が大きなウェイトを占めているのかも知れませんね。
勉強になります。

ところで、この手のLEDライトの高さ位置調整は、どのような形でされているのですか?
クリップライトですと、縦方向の支持体が必要と思われますが、具体的にどのようにされているのか、想像力が乏しい私には想像できませんので、差し支えなければご教示願えると、誠に幸いです。

いや、それにしても、ハタゴはいいですよねぇ。何と言うか、イソギンチャクなのに人間性を感じてしまうのは私だけなのでしょうか。だから、★になると、いつも非常に悲しい。
あの、ふかふかのカラダもクマノミたちにはまさしく布団のようで、「ハタゴイソギンチャク」とは、よく言い当てた名前だと思います。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと20件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!