BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



器機・アイテム > 海道達磨

ページビュー (10445)

1.[>][x] たく 海道達磨 2011/2/22 23:21

海道達磨ってどうだろう?使っている人いますか?

インサンプで使用を考えていますが、効果的に動かすには
水位はどのくらいが適当なのでしょうか?

また、使用感など教えてください。

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 海道達磨 2011/2/23 20:57

僕は使ってませんが、評判はなかなか良いですね。

da-manさんが関連記事をたくさん書かれてましたよ。(他力本願にて失礼)
http://oraumi.blog121.fc2.com/

いいね!0

3.[>][x] プロフィールうにどん Re: 海道達磨 2011/2/25 02:00

総水量約120Lでインサンプ使用してます。
ソフトメインのベルリン式で使用し、3ヶ月前からミドリイシへ移行しましたが問題無く飼育できてしまってます(汗

サンプの水位は20cmぐらいでちょうどいい感じに思います。
音はそんなに気になりません。
気になるのは見た目とネーミングです...ISE800SSホスイ.......

いいね!1


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.09 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説