BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールTank マスキング剤余ってますよね 2010/11/6 22:37

みなさん、こんばんは。

人口海水のアンケートでは8ポチしかない、奇特なヴィーソルトユーザーの皆様へ
浄水器使っているのでマスキング剤が余ってしょうがないのですが、何か使い道は無いでしょうかね。
8人分の署名集めてマリン○ックにお願いしますか。

それとも、エイジさん家に集めて応援市場で販売するとか?(曝)


マスキング剤別売りにして塩を安くして下さ〜い^^

いいね!0


2.[>][x] ちぇるを Re: マスキング剤余ってますよね 2010/11/7 09:25

一度オークションに出すも入札されず…
たまる一方だ(涙)
最近は一気にふた袋買うから増え方も二倍!

別売りを切に願う。

というか
余ってる方、広島に無理やり送りましょう(爆)

いいね!0

3.[>][x] チェルブピグミーくま3 Re: マスキング剤余ってますよね 2010/11/7 10:56

ん?
ちゃむで別売りしてるぞ。
350Lの。
なんか違う?

いいね!0

4.[>][x] プロフィールTank Re: マスキング剤余ってますよね 2010/11/7 11:37

くま3さん
700L買うとダンボール箱に350LX2袋とマスキング剤が無条件で2本付いてくるのだ〜

確かにヤフオク出したが入札無かった。。。1円だったら落札されてた?

いいね!0

5.[>][x] ヘルフリッチとら@ Re: マスキング剤余ってますよね 2010/11/7 13:04

うち水道水なので足し水とかにもマスキング剤使ってますww
普通の中和剤よりイイと聞いたので・・・
そこんとこどうなんですかね?

処分品引取りますよー(爆

ちなみにヴィーソルトは使ってないんですけどね(爆

いいね!0

6.[>][x] ちぇるを Re: マスキング剤余ってますよね 2010/11/7 14:03

とら@さん。

中和剤というよりか水道水の中の重金属を隠す性質のものだと思いますよ。塩素やリン酸、珪酸除去には意味ないかと…

マスキングだからなくなるわけではなく、あくまでも包み隠すだけ。過度な期待は禁物です。


といいつつ
喜んで差し上げます!
送料を出していただけるなら(笑)

いいね!0

7.[>][x] プロフィールTank Re: マスキング剤余ってますよね 2010/11/7 16:11

今、うちには4本ありますよ。

いいね!0

8.[>][x] ヘルフリッチとら@ Re: マスキング剤余ってますよね 2010/11/9 00:59

!?(;□)゜゜

塩素やリン酸、珪素もマスキングしてくれない・・・んですかね?(汗
ボトルの記載にも 重金属を封じ込める といった内容ですもんねー

リン酸は金属じゃないかぁ(爆

てか最低限塩素の中和はしっかりしてくれないとヤバいんですがw

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと42件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説