BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



器機・アイテム > Ledio24の発色

ページビュー (12220)

1.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Ledio24の発色 2010/6/21 07:48

画像サムネイル
717x538 87.9KB
エイジ爺さま

おはようございます。蒸し暑い。。 もう車のエアコンはガンガンです。
さて画像見てください。こないだ エイジ懸賞にハズレたLedioです。(笑)
購入してから約2ヶ月  なんだか左側がめちゃ赤い。右側はほぼ購入時と変らないかな

おかしいですよね?? 左側だけ陰日水槽風になってます。。

LEDを直接見てみると おなじように点灯(してるように見える)。 
赤だけ指で押さえると(当然?)青になりまする。

ちなみにカラーはBlue Violet。

悩める子羊に愛の手を。。

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: Ledio24の発色 2010/6/21 14:02

LeDio 21ではこの手の話は初めて聞きました。なんだろう。。。
青の素子が1ヶ可笑しくなったくらいじゃここまでの差は出ないだろうし、青が全体的に弱くなったってことかしら?
購入時は同じ色でした?
僕、LeDio 21についてはノータッチなのであまり詳しくは知らないのです(汗)
確か一度、途中で仕様が変わったはずなので、その前後では色味とか何か違いはあったかも?

ちなみにLeDio 7には、青の素子の色味のバラツキは実際ありました。特にアクアブルーでは仕様上それが顕著に出るので、赤っぽいのとか全部で3パターンくらいあったようです。とは言え、それは出荷時からの色なので、今回のように途中で変わると言うものではなかったけど。。。

確実に言えることは、僕はボルクスのサービス窓口では無いということ♪
買ったお店か、ボルクスに直接聞いてみたら良いと思うです。
写真の左の方が可笑しくなったと言うなら、言えば交換なり修理なり何か対処はあると思いますよ。
保証書持ってレッツゴー♪

いいね!0

3.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Ledio24の発色 2010/6/21 14:46

何を血迷ったか Ledio24って... (恥)

購入時は同じ色でした。 若干左側が暗く感じます。。

保証書なかったな。。 さてとどうすっかなぁ〜

いいね!0

4.[>][x] タテジマキンチャクダイじっこ Re: Ledio24の発色 2010/6/21 15:32

いかさん

自分も4月にLeDio 21を買いました
でも青色が自分の好みと違うので最近売っちゃった

と、意味のない雑談でスマン…

いいね!0

5.[>][x] タテジマキンチャクダイ狩人 Re: Ledio24の発色 2010/6/21 15:43

ピンクの発色が綺麗でムーディーじゃないですか
保証書がないから我慢するとか??

ま、でも この色なら換えてくれるでしょう
ダメかな??

いいね!0

6.[>][x] プロフィールつっち Re: Ledio24の発色 2010/6/21 20:10

レンズがずれたダケとか?

いいね!0

7.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Ledio24の発色 2010/6/22 00:47

エイ爺に冷たくアシラワレ。。 ブルハに相談。“松島(遊郭)みたいで綺麗やん♪”と。。

つっちっちさま

ズレる? んなことあるの? 明日 見てみよっと♪

うちの2個  1個は在庫 1個は入荷したて。 エイ爺のコメントにヒントが??

いいね!0

8.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Ledio24の発色 2010/6/22 07:40

会社に来てみたら返信Mailがきてましたっ

初期ロット特有の問題だそうで... 細かいことはあえて書きません。

明日交換してもらいまっす。 はっはっは。

いいね!0

9.[>][x] Re: Ledio24の発色 2010/6/24 21:07

初期ロット特有って・・・w

いいね!0

10.[>][x] プロフィールElseil Re: Ledio24の発色 2010/6/24 23:24

なんともタイムリーな・・・

今日、仕事から帰ってきてウチの水槽見てみたら同じような症状が(汗

ママン、なんか水槽赤いよ・・・

まったく同じLeDio 21、そしてBlue Violet
購入は今年の2月末(パセオフェアにて)

さてと、お問い合わせメールしよっと(涙

いいね!0

11.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Ledio24の発色 2010/6/24 23:44

Elseilさま

当選おめでとうございます。 同時期のロットなんででしょうね。

翌日には交換してもらいましたっ ほんとは対応の良さをここにアップすべきなんですが。。
忙しいもんで すんません。
機械ものは壊れます いつか必ず。。 その対応次第ですよねぇ

謎さま

原因はメーカーさんから聞いてますが あえて書きませんでした。 何にひっかかりました??

いいね!0

12.[>][x] Re: Ledio24の発色 2010/6/25 04:18

もしトヨタが「初期ロット特有の問題」とか言っちゃったら誰も最初に買わなくなる。
てゆーかその時点で信用ゼロ。
メーカーが言う言葉とは到底思えなかったのでw
もし俺がそれを言われたらブチ切れてしまうような言い訳だと感じたのでひっ掛っちゃいました。
すみません横から。悪気はありませんので。

いいね!1


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと38件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.15 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説