BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールTAKA 新Koraliaパワーヘッド 2010/1/14 07:58

Koraliaの新しいパワーヘッドが発売されるようです。名前は、Koralia EVOだそうです。Evolutionの略かな。
モデルは3種あるようで、改良点は以下の点。
1.サイズが小さくなった。
2.インペラーのシャフトの改良
3.ON/OFFが静かに行えるようになる

ってなところでしょうか。詳細は以下のページを参照して下さい。
http://reefbuilders.com/2010/01/13/evo-korallia-evolution-pumps-take-hydors-best-selling-p...

いいね!0


2.[>][x] タテジマキンチャクダイ狩人 Re: 新Koraliaパワーヘッド 2010/1/14 08:08

全然読めない〜〜〜

間欠運転ができれば、最高のパワーなんですが
そんな事は書いてないですか?

いいね!0

3.[>][x] プロフィールTAKA Re: 新Koraliaパワーヘッド 2010/1/14 08:36

狩人さん、
間欠運動できるかは書かれていません。00:15の意味が15分ごとのON/OFFがスムーズにいくかもと書かれています。15秒ならいいんですけどねえ。

いいね!0

4.[>][x] プロフィールカクレクマノミtakuro Re: 新Koraliaパワーヘッド 2010/1/14 08:57

今のKoraliaでも使い込んでいると間欠運転しても音はしなくなりました。
特に気にしてさわらなければシャフトも折れません。
ウエーブマスタープロのコントロールで半年使っていますが
全く音もしなくなったし、4台とも問題なく稼動しています。
たまたま当りだったとは思えませんが・・・。

いいね!1

5.[>][x] つっち Re: 新Koraliaパワーヘッド 2010/1/14 22:08

KoraliaNanoは間欠運転(つっても、1秒くらい(^^ゞ)でやると一日もたずに壊れます。
それ以上のサイズはとりあえず大丈夫みたいね。大きなサイズのポンプとは回転方向を決定する方式が違うみたい・・・(Nanoはプロペラをツメにぶち当てて逆回転を防ぎます)

いまは強弱をつけた連続運転で稼動させていますが、壊れなくなりました(当たり前だけどw)

いいね!0

6.[>][x] プロフィールTAKA Re: 新Koraliaパワーヘッド 2010/1/15 01:29

メーカーが仕様に記載するのとしないだけの差かもしれませんね。仕様に記載するということは、それだけの試験をパスしてきたとも言えると思います。逆に、仕様に書かれていても駄目なときもありますが。
私自身、Koraliaを間欠運転させたことがないので、何ともいえません。

いいね!0

7.[>][x] プロフィールTAKA Re: 新Koraliaパワーヘッド 2010/2/15 14:59

USでは予約販売がはじまりました。消費電力を見ましたが、大体現行モデルの半分ぐらいの消費電力ですね。因みに改良版でもNanoはWavemakerに対応していないようです。
ProductWavemaker CompatibleFlow/Power
Koralia Evo 750 Yes750 gph 4.5W
Koralia Evo 1050Yes1050 gph 5W
Koralia Evo 1400Yes1400 gph 5.5W

ProductWavemaker CompatibleFlow/Power
Koralia Nano 240NO240 gph 3.5W
Koralia Nano 425NO425 gph 3.5W

現行モデル
MODEL  FLOW RATE   WATTAGE
KORALIA 1400 GPH  4 W
KORALIA 2600 GPH 9 W
KORALIA 3850 GPH 10 W
KORALIA 41200 GPH 12 W

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと43件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説