BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] 太郎 H&S プロテインスキマー HS−400 2009/9/8 08:42

H&S プロテインスキマー HS−400を中古で2年間使用のを26500円で買うか新品で40800円で買うかみなさんならどちらにされますか??
また中古で2年間使用したものならポンプなどは問題ないのでしょうか??

いいね!1


2.[>][x] Re: H&S プロテインスキマー HS−400 2009/9/8 11:15

それって人に聞くことではないと思いますが・・・・

いいね!6

3.[>][x] プロフィールあやの Re: H&S プロテインスキマー HS−400 2009/9/8 12:14

太郎さん。こんにちわ。(・∀・)ノ
はじめまして。

私だったら 新品買っちゃいますかね〜。

ポンプの耐久性は 私には 解りかねますょ。。m(__)m

いいね!2

4.[>][x] プロフィールチェルブピグミーくま3 Re: H&S プロテインスキマー HS−400 2009/9/8 13:22

スキマーの耐久性とかよくわからないですが…

ショップでの中古販売で保証とかあるなら新品より中古かな、自分だったら。
あとは、取り替えれるパーツ、消耗パーツを新しくしたときの総額も考慮します。

といいつつ、懐具合が一番の決め手ですよねえ〜(´・ω・`)ボクハビンボー

いいね!1

5.[>][x] じっこ Re: H&S プロテインスキマー HS−400 2009/9/8 16:08

その位の値段の差なら新品おすすめだな〜

例えば中古で1万切るなら中古を選ぶかな。

いいね!1

6.[>][x] 釣り人 Re: H&S プロテインスキマー HS−400 2009/9/8 17:26

2年使用なら1/3以下の値段が妥当だと思いますね。はっきり言ってその値段はボッタクリだと思いますよ。ポンプは新品に換えたほうがいいと思います。つまり、新品と同じような値段になりますね^^。私なら迷わず新品です。それだけだ出せば自作でかなりいいのが作れそうですけどね・・。

いいね!1

7.[>][x] ゆぅぞぅ Re: H&S プロテインスキマー HS−400 2009/9/9 00:42

中古品か、新品かでけっこう迷いますよね^^;
スキマーの場合、ポンプの性能で左右しますから、中古のポンプが新品比どれだけ性能が落ちていないかが、差額の魅力との競合相手になりそうですが・・・といいたいのですが、
最近H&Sの心臓部と言えるインペラーがモデルチェンジいたしました。
http://www.mmcplanning.com/item/hs/protein-skimmer.html
リンク先引用

インペラーとスピンドルが一体型となったため、安定した回転とより静かでパワフルな運転性能が得られます。

この文章を読むと、新型の方に「財布団一枚」と私は山田君に言いたくなります。

いいね!1


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと43件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.04 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説