BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



器機・アイテム > アーチスライド

ページビュー (10406)

1.[>][x] プロフィールヘルフリッチhelf アーチスライド 2009/5/14 18:08

水槽を新設することになり、
フレームレスガラス水槽(フランジも無し)にカミハタアーチスライドを載せたんですが・・
うっかりしすぎてましたが、ガラス蓋が置けそうにないですTT

そういえば、以前のガラス水槽では、強度の問題もあって、
床に直置きのスタンドを使ってたから、問題無く蓋出来てたんでした。。

(フレームレスガラス水槽の上にメタハラスタンドを置く事の是非はチト置いといて・・)
こういった場合でもガラス蓋を置けるような工夫をされている方はいらっしゃいませんか^^?

いいね!0


2.[>][x] スミレヤッコTank Re: アーチスライド 2009/5/15 08:19

helfさん、こんにちは。
隅まできっちり塞ぎたいってことですか?
それとも、すでに水槽サイズに合わせたフタを用意してしまっている?

いいね!0

3.[>][x] プロフィールヘルフリッチhelf Re: アーチスライド 2009/5/15 21:58

Tankさんこんばんわ。
まだ蓋は購入していません。

フレームレスガラス水槽なので、
http://www.pleco.jp/img/pdf/ofty.pdf
ガラスを受けるフックを付けてその上にガラス蓋を置くのですが、
これが、アーチスライドの足の部分と干渉してしまいそうなのです。

何か良い方法がありそうでしょうか?

いいね!0

4.[>][x] スミレヤッコTank Re: アーチスライド 2009/5/16 21:04

前後面へのフック取り付けは見た目に嫌というとこでしょうか。

どうしても左右面で支持したいということでしたら、ホームセンターに売ってるステンレスのステーを曲げてフックを作るとかはどうでしょうか。

いいね!0

5.[>][x] プロフィールヘルフリッチhelf Re: アーチスライド 2009/5/16 22:20

そうですねぇ、出来れば前面にはフック等無い方がすっきりしますもんね。

ステーですか?
いちどホームセンターで探してみようかなぁ^^

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説